【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Wica

楽天カード

カテゴリ

コメント新着

WICA@ Re[1]:V10 ウルトラコンパクト(07/18) ばらだぎさんへ どうもアメリカ人がキャ…
ばらだぎ@ Re:V10 ウルトラコンパクト(07/18) Wicaさん どうもです。 「バイオ デスア…
仮面ライダーいもっさん@ Re:コクサイ S&W M28 ハイウェイパトロールマン(12/24) 今さらかも知れませんがハンマーノーズは…
全て | 過去記事 | 日記 | ワルサーP38 | FN P90 | 過去記事について | ガバメント | GLOCK | ルガーP08 | ベレッタM1919 | S&W M629 Classic | 東日本大震災関連 | ナイフ | 独り言 | サムライエッジ モデルガン | ブロ-ニング | SIG | H&K | 模擬刀 | モーゼル | ブローニングHP | S&W M28 ハイパト | S&W M36 チーフスペシャル | ボックスアート | ホルスター | 防災ネタ | S&W | コルト | エンフィールド | デザートイーグル | デリンジャー | ライト | 腕時計 | 旧日本軍の拳銃 | ベレッタ | 自転車 | サムライエッジ | GLOCK Aro-tek Cutom | ワルサーP38 メカニズム | マルゼン ワルサーP38ベース MG | マルイ ワルサーP38カスタム化 | LS ルガーP08 | タカトクトイス SSスーパー9 | ワルサー | コーヒー | 商品紹介 | 楽天イーグルス | 車関連 | ゲーム | 楽天生活 | ライター | レッグバッグ | パラコード | バイク | ベレッタ92ストック・カスタム | BATON「BM-9」カスタム | 1/00 戦闘機モデル | レジンアクセサリー | プラモデル&完成模型 | ヤフオク | M92F系
2020.12.26
XML
カテゴリ:ブローニングHP
バイオハザード2のクレアといえば冒頭、オープニングムービー内でパトカーのダッシュボードから取り出されたブローニング・ハイパワー。ゲーム内では通常のMK.3ではあるがキービジュアルでは・・・



画像はネットで拾いましたが・・・。手元のハイパワーに注目・・・



背の高いノバック・サイトが付いています。デザイン的に言えば当時発売間もなかったJACのガスブローバック・ブローニング・ハイパワーのノバック・スペシャルっぽいです。

ではクレアのハイパワーが欲しければ中古で探してJACのノバックスペシャルを買えばいいじゃん!となるかと言えば。実はそうもいかないのです。


「バイオハザード2 研究読本」ってのがありまして・・・。なかなか楽しめる内容ではあるんですが、その中にテクスチャーCGが公開されています。



クレアのハンドガン、ブローニング・ハイパワーはJACタイプのノバックサイトにシルバーのバレル、リングハンマー、そしてパックマイヤーのラバーグリップといったカスタム仕様になっています。


JACのノバックスペシャルはブラックのバレルにスパーハンマー、グリップは通常のタイプだったと記憶していますが・・・。とにかくパーツ構成が一部異なっているわけです。なのでノーマルのノバックスペシャルを買ってもバレルは塗装で何とかするにしても最低限リングハンマーを手に入れないと・・・。


これは何回もアップしているタナカのMk3をベースにクレア仕様にしてみたもの。で、ここからが今回の主役になりますが・・・







気長に探していたらやっと見つかったというか・・・。ほぼクレア仕様の構成で違う部分はグリップ位です。そのグリップも木製のしっかりしたものが・・・


多少錆が見受けられますが、概ね良い感じです。




マガジンもなかなかにリアル。


肝心のリアサイトは・・・。この不恰好さ(笑)。でもこれじゃなきゃクレアのハイパワーとなりません(笑)。

ん?良く見るとクラックが入りかけていますね・・・。まあJACのハイパワーの持病だから痛い方無し。以前所有していたのに手放した理由はこれが理由でしたから・・・。今回は当然撃つ気も無いので問題無しです。

さあ、後はグリップだけですが・・・

JACのグリップは実銃用のグリップって無加工で取り付けできたんだったかな?。早速タナカから取り外して交換してみましたが・・・。JACのハイパワーって向か光で作んですねぇ・・・。

では、初代バイオハザード2、クレアのブローニング・ハイパワーのお姿を・・・





せっかくなのでテクスチャー設定ののCGみたいにホールドオープン&マガジン半分抜きで・・・(笑)。



ブローバックエンジンこそ旧式ではありますが、タナカのハイパワーに引けを取りませんね。スライドの割れる持病さえ克服できれば・・・



JACのハイパワーを買う際にノバックスペシャルにするかミリタリーにするか悩んだうえでミリタリーのマーベル仕様とかいうバレルに惹かれミリタリーを購入しましたが・・・、



外れだったようであまり綺麗ではなかった。で、ノバック・スペシャルにしとけばよかったかなぁといった後悔もあったのと、やはりクレアのハイパワーを・・・という思いで、久々のJACハイパワーとの再会をする事が出来ました。


HOGUE ブローニング ハイパワー用 ラバーグリップ フィンガーグルーブ ブラック (ホーグ Browning Hi-Power)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.26 19:22:44
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

WICA

WICA

お気に入りブログ

第105回 ビクトリー… New! ばらだぎさん

⑤2020_1101 ホビーボス … New! まつきくん8346さん

ツイスビー 万年筆「… New! kirk1701さん

We are ANGELS☆ 楽天エンジェルスさん
旭工房 BLOG クボウ アキラさん

© Rakuten Group, Inc.