【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Wica

楽天カード

カテゴリ

コメント新着

WICA@ Re[1]:V10 ウルトラコンパクト(07/18) ばらだぎさんへ どうもアメリカ人がキャ…
ばらだぎ@ Re:V10 ウルトラコンパクト(07/18) Wicaさん どうもです。 「バイオ デスア…
仮面ライダーいもっさん@ Re:コクサイ S&W M28 ハイウェイパトロールマン(12/24) 今さらかも知れませんがハンマーノーズは…
全て | 過去記事 | 日記 | ワルサーP38 | FN P90 | 過去記事について | ガバメント | GLOCK | ルガーP08 | ベレッタM1919 | S&W M629 Classic | 東日本大震災関連 | ナイフ | 独り言 | サムライエッジ モデルガン | ブロ-ニング | SIG | H&K | 模擬刀 | モーゼル | ブローニングHP | S&W M28 ハイパト | S&W M36 チーフスペシャル | ボックスアート | ホルスター | 防災ネタ | S&W | コルト | エンフィールド | デザートイーグル | デリンジャー | ライト | 腕時計 | 旧日本軍の拳銃 | ベレッタ | 自転車 | サムライエッジ | GLOCK Aro-tek Cutom | ワルサーP38 メカニズム | マルゼン ワルサーP38ベース MG | マルイ ワルサーP38カスタム化 | LS ルガーP08 | タカトクトイス SSスーパー9 | ワルサー | コーヒー | 商品紹介 | 楽天イーグルス | 車関連 | ゲーム | 楽天生活 | ライター | レッグバッグ | パラコード | バイク | ベレッタ92ストック・カスタム | BATON「BM-9」カスタム | 1/00 戦闘機モデル | レジンアクセサリー | プラモデル&完成模型 | ヤフオク | M92F系
2020.12.30
XML
カテゴリ:ブローニングHP
マルシンのハイパワーのジャンク品を入手した。



概ね―パーツは揃っているがマガジンが無いなど、欠品が少しある。



そしてスライドに割れが発生している。マルシンのハイパワーはシアの関係もありこの症状は持病のようなものかもしれない。



それでも割れ有のスライドでも手に入れた理由は最近のモデルだとシア・レバーのtからがかかる部分をざっくりえぐっている場合が多く、それはそれでちょっと問題ありだったというのもある(以前ミリタリーモデルで体験済み)。最終的にダミーカート仕様にするのであれば頻繁に力が加わることもないので対策前の個人的には古いスライドを探したいのだ。

ちなみに余談ではあるが・・・


モデルガン マルシン ブローニング ハイパワー コマーシャル WディープブラックABS 完成品

なんか色味にはすごい惹かれるのだけれど・・・。外観の形状修正をしなくてはいけない以上、表面仕上げが施されたもの避けなければいけないのが悲しい・・・。



それと前回制作した下手な加工をしてしまったハイパワーのパーツ取り&新規スライドの製作までを考えると丁度良い感じだと・・・。しかしまあいつもの悪い癖で手に入れてしまうともったいなく感じてしまう・・・。さてどうするか(笑)。

まずはせっかくなので加工箇所の比較でもしておこう・・・



分かりにくい・・・(笑)。スライド先端部分のえぐりのラインを弄っていた気がする・・・。



スライドもサイドの平面部分の上下幅が狭く見える等に上端、R部分との境目を下げてやります。サイトを前後共に交換するのであれば当然上面も高さ調整します。



スライドだけ交換してみました。思ったほどの効果は出ていないかな?(笑)。

次はフレーム側



トリガーガードの上、フレームのラインを修正し、トリガーガードピン後ろにM1911A1の様に抉れを追加。グリップ後端のラインの変更。ビーバーテイル等は無視。あくまでマルシンのハイパワーをよりイメージ良くするための部分だけ上げていきます。



基本的に縦方向に厚ぼったく見えてしまう印象なのでサイドの平面の上下幅を狭くすることで視覚的にスマートに見えるように加工しています。



グリップ後端、本来の亜鉛ダイキャスト製バックストラップがありますがこれを表面を削り落としてフレームに固定。段差を消すようにパテ盛りをしてラインを整えます。



ただ固定してしまうとハンマー.スプリングが分解ができなくなるので内部も削り取って開口しハンマー・スプリングを内側から取り出せるように加工。

まあこんな感じです。効果があったかどうかは・・・。自己満足の世界かな?(笑)



さてどう利用していこうかな?レストアって落ちにもなりそうではあるが・・・(笑)。


モデルガン マルシン ブローニング ハイパワー コマーシャル ヘビーウエイト 完成品




モデルガン マルシン ブローニング ハイパワー カナディアン ヘビーウエイト 完成品




モデルガン マルシン ブローニング ハイパワー ミリタリー ヘビーウエイト 完成品




モデルガン マルシン ブローニング ハイパワー コマーシャル ヘビーウエイト 組立キット




モデルガン マルシン ブローニング ハイパワー ミリタリー ヘビーウエイト 組立キット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.30 13:38:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

WICA

WICA

お気に入りブログ

ツイスビー 万年筆「… New! kirk1701さん

④2020_1101 ホビーボス … New! まつきくん8346さん

MG634 タナカ S&W M6… ばらだぎさん

We are ANGELS☆ 楽天エンジェルスさん
旭工房 BLOG クボウ アキラさん

© Rakuten Group, Inc.