628015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Washiroh その日その日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.29
XML
カテゴリ:☆☆☆
 忘れないうちにバートランド・ラッセル著作集の一冊を読んだことを書き付けておこう。
 引用したいくだりがあるのだが、眠くてたまらず、今夜はもう起きていられない。
 私的なニュースとしては電池を買ったことが重要で、じつは今朝、枕元においてあるポータブル・ラジオの電池が切れてしまったのだった。最後の電池交換はいつだったかなぁ。もしかすると1年ぐらい前かも知れない。少なくとも去年の夏以前だった。

 今朝と書いたが明け方以前、午前4時ごろのことだ。
 野菜かくだものか、あるい花か草か樹木か、何者かがそんなたぐいのことを語っていたと思うけれど夢うつつ状態で耳にしたわけで確かではない。
 ただ興味をかきたてられた瞬間があり、このまま聞いていようかなと集中したときにふっと聞こえなくなったことはよく覚えている。
 電池がきれちゃったとがっかりした。
 がっかりすると同時に再び眠り込んでいた。

 で、夕方、京王八王子駅から真っ直ぐに手近なコンビニへ向かい、単2の電池を買ったのだ。
 何でもないことではあるが、夜明けに起きた電池切れを丸一日経っても忘れずにいたことが重要。
 コンビニからバス停に向かう途中、えらいぞと自分を自分で褒めた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.02 00:12:35
コメント(0) | コメントを書く
[☆☆☆] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

プロフィール

アリョール

アリョール

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.