627866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Washiroh その日その日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.23
XML
カテゴリ:my routine
 朝から雨。
 こういう天候にウンザリするようになったのは通勤暮らしがもたらした「負の影響」だ。

 以前、ぼくは雨がきらいではなかった。
 ところが通勤電車の中では傘の処置に困ることを知ってから、また、すれ違うひとや追い越して行くひとの傘がぼくの傘にぶつかり、はじき飛ばすようにして行き過ぎるのをさんざん体験し、すっかり雨降りがきらいになってしまったのだ。
 
 こういう日には、出がけに靴を変えたりズボンをコーデュロイからジーンズに履き替えたりする。
 そのため余計な時間がかかり、バスに乗るまでが少々あわただしくなった。

 バスに乗ったのが6時47分ごろで、ぼくにとってこれはかなり遅い。急ぎ足になったため息が上がり、苦しい。

 昼休みに、摂津さんや東海林さんがぼくのブログを見てくれた話をしてくれる。
 東海林さんは探りだした携帯電話の画面を示してくれた。

 夕方はまっすぐ帰り、家族4人そろって食事。
 蓮がつくった肉料理がうまかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.20 15:54:38
コメント(0) | コメントを書く
[my routine] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

プロフィール

アリョール

アリョール

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.