627836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Washiroh その日その日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.24
XML
カテゴリ:音楽音楽music!
 目覚めたら7時20分、きょうはかなりの寝坊をしたぞ。
 トーストを焼いていたらかみさんが「そこの小麦粉をとって」といい、卵とまぜてホットケーキを作り始めた。
 これがうまい。
 わが家のホットケーキは歯ごたえがみちっとあり、味も濃く、まことにうまい。

 コーヒーを新たに淹れ、むしゃむしゃ喰った。
 朝食の話題は「血糖値」。
 ふと、こうして炭水化物をたくさんとっていると糖尿病になるのではないかと思ったこともあるが友人が医師に「やや要注意」といわれた話があったのだ。
 先月の健康診断結果を見る限りぼくの血糖値は正常。もんだいはない。

 朝食の際、思いついてバッハを聴こうとカセットテープをもってきた。黄色地のデザインで、ぼくのもっているテープの中で黄色地デザインといえばバッハなのだ。だからもってきたのだが、これがちがった。
 なんとユーリズミックス(Eurythmics)だったのである。
 アルバム名『We Two Are One』。上のジャケットは公式ホームページにあるもののコピーです。

 聞き始めると、いい!
 なつかしいな。
 中野にいるころ、というより蓮太郎が2歳になったころ、みんなでよく聴いたものだ。
 思わず聴き入り、終わるとまた初めから聴きと、それを3回くりかえした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.25 18:18:13
コメント(0) | コメントを書く
[音楽音楽music!] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

プロフィール

アリョール

アリョール

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.