274984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

焼きたてパンにはまりませう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

妻と二人で餃子を作… New! 為谷 邦男さん

日記 いわを*さん
The door of the hea… mizucaさん
幸せ収集屋 Bacio08さん

Profile

seichan0217

seichan0217

Comments

 y.o@ Re:「ピッツェリア ナオ」 ロゴデザイン作成(08/15) 楽しみに リバレイン1階予約し行きました …
 julian@ HELOHAmVdKzBf v16Ebb <small> <a href="http://www.FyL…
 darel@ zpzKayFZsHBazvXtZb xEbQ81 <small> <a href="http://www.FyL…
 seichan0217@ お久しぶりです +yocy+さん わあ!ほんとにご無沙汰してい…
 +yocy+@ Re:贅沢、それは魔法の言葉なのかもしれない。(10/09) お久しぶりです~(*^o^*) トイレットペー…
December 6, 2005
XML
カテゴリ:子供について
やっぱり、男だ。うちの息子。セイイチロー、ただいま1歳9ヶ月。
一ヶ月に一回は実家に帰るようにしているが、そこで私の母が
セイイチロウに必ず何か芸を仕込んでるようで
3ヶ月くらい前に貯金箱にお金を入れることを覚えさせていた。
また、この子はすばやく器用に入れる。早い早い。

でもって、前回も書いたが私の結婚指輪が無くなった。
どう探してもない。

前々回の日記にも書いたがセイイチローは嘔吐・下痢になり、
二日の午前0時頃に急患センターに連れて行った。
翌日もたしか午前中はぐったりきてたハズ。

その日、夕食も食べずに病院へ連れて行き、
フラフラになって帰ってきたから指輪をどこにおいたか覚えがない。
確かケースにしまったはず。
でもその記憶さえさだかではない。
人の記憶はあいまいなものだから。
特に思い込みの激しいB型。
作った記憶をインプットしている自身さえある私。

急患に連れて行った翌日の朝、
かかりつけの小児科に連れて行く前に、あ、指輪しなきゃ
と思ったが他にすることがたくさんあったから指輪は後まわしにした。

その悲劇はそのケースから目を離したほんの5分くらいの間におきた。
思ったことはその時にするものだ。
チャンスの神様は前髪しかないなんてよく言ったもの。

ふと嫌な予感がして指輪のある部屋を見てみると
やってくれました、セイイチロー、空の指輪ケースをガジガジ。
指輪が姿を消している。あたりのどこにもない。
転がってるはずでしょう、あなた。

ああ、なんてこと。
こういうときに限って小児科の予約時間は迫る。
結婚指輪が先か、小児科が先か。ああ、究極の選択。
でも予約時間をずらすとお昼からになってしまうので
その間に具合が悪くなってはいけないから雨の中小児科へ。

それから五日間、どこを探してもナイ。
気になって、家事、育児、仕事、ブログも何も手につかない。
(日記、書き込みの返事が遅れていたのはこのせい。ごめんなさい)

隅という隅探した。早いけど大掃除。
首が折れそうになるくらい何度も冷蔵庫や棚の下を見る。
しまいにははじめから指輪ケースにしまってなくて
自分がどこかに置き忘れたのかもしれないと思い
とうとう、ゴミ袋に捨てた生ごみに手をつっこむ。
ああ、私の手に一昨日のアジの頭やら骨がからみつく。

しかし、何かしら収穫はあった。
生ごみから何故かスプーンが二つほど出てきた。
よっぽど朦朧として三角コーナーに捨てていた模様。

洗濯機も倒す、床にあるか見てみたら
何ヶ月か前のゴキブリが老衰して息を引き取っていた。
お久しぶりです。そのままトイレに流しておいた。
そのほか何個も無くなっていたものが色々出てくる、出てくる。

とにかく執念でいろいろ探した。すべて手をつくした。
もしや外でなくしたのかも。

指輪をオーダーしたショップにも
いくらで作ってもらえるのか問い合わせ。
デザイナーさん、苦笑い。
「こんな人いませんよね?」
「はい、あまりいらっしゃいません・・」

そりゃそうだ。

で、すべての手を尽くした後、ふとあることに気づいた。
その日の出来事をシュミレーションしたらもはやあれしかない。

くるま

セイイチローの車。

これが近くにあったから座椅子の蓋は
何度もあけてさんざん探したのだけど
彼はそんな普通のことはしない。
子供の発想は迷宮入り。
振ってみるとカラーン。
やっぱり。

ハンドル


わかりますか?この細い長方形の隙間。
ここからセイイチロウは結婚指輪をハンドルの中に入れていたのだ。
分かるかー!!ボケ!!しかもあの日彼は
ぐったりしていたはずなのに。やることはやる。

男はやはり穴があると埋めたくなるのか、入れたくなるのか(ヤラシイ?)
はたまた母の芸が裏目にでたのか、この隙間に綺麗にホールインしてくれていた。
まったく人騒がせなやつ。

おかげでやっと気持ちに余裕が戻りました。。
やっぱり結婚指輪の作り直しはね、あんまりだものね。
見つかって本当に助かったー。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2005 09:29:04 PM
コメント(7) | コメントを書く
[子供について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.