274994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

焼きたてパンにはまりませう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

妻と二人で餃子を作… New! 為谷 邦男さん

日記 いわを*さん
The door of the hea… mizucaさん
幸せ収集屋 Bacio08さん

Profile

seichan0217

seichan0217

Comments

 y.o@ Re:「ピッツェリア ナオ」 ロゴデザイン作成(08/15) 楽しみに リバレイン1階予約し行きました …
 julian@ HELOHAmVdKzBf v16Ebb <small> <a href="http://www.FyL…
 darel@ zpzKayFZsHBazvXtZb xEbQ81 <small> <a href="http://www.FyL…
 seichan0217@ お久しぶりです +yocy+さん わあ!ほんとにご無沙汰してい…
 +yocy+@ Re:贅沢、それは魔法の言葉なのかもしれない。(10/09) お久しぶりです~(*^o^*) トイレットペー…
December 23, 2005
XML
カテゴリ:子供について
最近、我が家は夜ダイエット運動をしていたので
ついつい、大人ふたりの食事が遅くなるがちで
10時すぎるのは当たり前だった。
だから夕食は済ませてるはずの征一朗も
寝ずに一緒に夜食を食べようとする始末。

こんなことではいけないと旦那が提案したのが
私が征一朗と夕食を早く食べること。

これって普通の家庭では当たり前のことなんだろうけど
私は征一朗に早く食べさせ、だんなとゆっくり
語りながら食事をしたかったので今までずっとそうしてきた。
しかし、征一朗がそれを許さなくなって一緒に食べようとする。
一人で食べるのは寂しいのだろう、あまり食べずに
あとで私らと食べようとする。

で、寂しがる私を旦那が、征一朗のために別々に食べようと
提案した。はじめはイヤイヤしていた私だが、
一度納得したら実行するタイプ。

次の日から朝は三人で食事、昼、夜は征一朗と私の二人で
夜の6時から7時までに食事をすることに。
今までは朝は旦那だけ早く食べ、仕事に行った後
ゆっくり征一朗と食べていたのだが
朝からちょっとしたご馳走を作って昼は弁当作らないでいいと
いう旦那のリクエストに答え、朝からがんばる。
そして征一朗を起こしみんなで食事。自然と朝が早いと
昼、夜も早くなる。が、早くなったせいか
征一朗の腹時計は実行しないと怒り出す。
6時を回るとマンママンマと言い出す。
自分の席に就こうとする、
自分の茶碗と皿を両手に持ち、私に向かって振りかざし、アピール三昧。
マンママンマ、征一朗のマンマメロディが台所に鳴り響く。

それでも間に合わないときは皿をテーブルにがんがんぶつけ
怒り出し投げつける、時代はまさに昭和初期。
私、舅に怒られ、どんくさく働き続ける嫁のような気持ち。

今まで1時間以上かけていた用意を30分でやらねばならなくなった。
というかもっと早く用意はじめろよ、私。

夕方なにかと用事があったため、夕食が6時半過ぎようとすると
この有様。でも、いっしょにご飯をたべはじめたら征一朗が嬉しそう。
自然と、お風呂も早くなり、9時には寝てくれるようになってきた。
私もきつかったジーンズがゆったりなってきて
旦那が言うにはおなかが少しへこんできた。

いつまで続くか分からないが当分このスタイルでやってみよう。
旦那には悪いけど、いいことづくめ。
夜は8時以降は控えたほうがやせるって本当なのね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 23, 2005 12:12:57 PM
コメント(4) | コメントを書く
[子供について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.