274964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

焼きたてパンにはまりませう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

妻と二人で餃子を作… New! 為谷 邦男さん

日記 いわを*さん
The door of the hea… mizucaさん
幸せ収集屋 Bacio08さん

Profile

seichan0217

seichan0217

Comments

 y.o@ Re:「ピッツェリア ナオ」 ロゴデザイン作成(08/15) 楽しみに リバレイン1階予約し行きました …
 julian@ HELOHAmVdKzBf v16Ebb <small> <a href="http://www.FyL…
 darel@ zpzKayFZsHBazvXtZb xEbQ81 <small> <a href="http://www.FyL…
 seichan0217@ お久しぶりです +yocy+さん わあ!ほんとにご無沙汰してい…
 +yocy+@ Re:贅沢、それは魔法の言葉なのかもしれない。(10/09) お久しぶりです~(*^o^*) トイレットペー…
January 8, 2006
XML
カテゴリ:生活
先日の7,8,9に大型のフリマが福岡のyahooドームで開催された。
私が行ったのは8日でたくさんの人でにぎわっていた。
出展するのに5000円、入場に500円(当日700円)
主催者は大もうけだろうなと思われる程の賑わい。
私は今日は客側で。
友達のすこかなさんに誘われ、そのお友達とちびっ子2人の
六人で。はじめにスタバで待ち合わせ。初顔二人の独身女性
たちと軽く会話を楽しんだ後、いざドームへ。
前日から準備していた久しぶりに使う抱っこ紐を
装着。かなり並んでいざ入場。

ドアを抜けると球場に広がる店舗数のなんと多いことか。
これが大型フリマなのか。階段を一歩降りるごとに期待が増す。
ついでに背中の征一朗の重みも増す。

球場に降り立つとみんな一斉に各店舗を回りはじめた。
私もすこかなさんも背中に
赤ちゃんでもない微妙な年齢の重たい幼児をしょって
掘り出し物を探し始めた。
重たい。本当に重たいのだが、けっこう大人しくしているぶん
ましなのかもしれない。私は今度の友達の披露宴で着る
黒いドレスにふさわしいコサージュとアクセサリーを買った。

4200円→500円のコサージュ
13500円→2000円さらに値切って1300円のピアスとネックレス
4800円→2000円値切って1500円のネックレス
全部新品。はじめについてる値札は言い値だからあてにならないが
全部気に入ってこんな値段ではフリマ以外では買えないだろう。
あと500円のセーターを300円。
新幹線を300円で買った。

征一朗は新幹線に夢中でそれを狙って買ったんだけど
いつもは譲らないんだけどこの日ばかりはシュンちゃんに
一列あげていた。あまりかっこよくなかったのだろうか。

途中で知り合いの書道家・中島さんに会った。
彼は出展していたので一筆書いてもうらうことに。

何を書いてもらおうかと思い、ちょうどぶら下げる額だったので
表札っぽく「○○家」って書いてもらえますか?というと
「喪中みたいですね」と言われた。それもそうだ。
じゃあ、トイレの前にぶら下げようと思い、
「じゃあ厠って書いてもらえますか?」
え?かわやですか?ちょっと不満そう。

周りにどんどん人が集まってきた。
分けがわからなくなってきた私は「1%にかけろ」とか言っていたので
中島さんは不思議そうにしていた。それ、私の座右の銘なんです。
「はあ」きっと早く決めろって思っていたに違いない。
結局、あまり変なことを書かせるのも悪いので普通に「笑顔」と
書いてもらった。でもかなりお気に入りである。

そんなこんなでいろいろ買って、大満足のフリマだった。
帰りに天神で自然食ランチをしてきた。
おいしかった。

フリマで掘り出しものを探すのって楽しい。
征一朗を背中にしょっていけるのももうあとちょっとかな。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2006 07:24:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.