274942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

焼きたてパンにはまりませう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

妻と二人で餃子を作… New! 為谷 邦男さん

日記 いわを*さん
The door of the hea… mizucaさん
幸せ収集屋 Bacio08さん

Profile

seichan0217

seichan0217

Comments

 y.o@ Re:「ピッツェリア ナオ」 ロゴデザイン作成(08/15) 楽しみに リバレイン1階予約し行きました …
 julian@ HELOHAmVdKzBf v16Ebb <small> <a href="http://www.FyL…
 darel@ zpzKayFZsHBazvXtZb xEbQ81 <small> <a href="http://www.FyL…
 seichan0217@ お久しぶりです +yocy+さん わあ!ほんとにご無沙汰してい…
 +yocy+@ Re:贅沢、それは魔法の言葉なのかもしれない。(10/09) お久しぶりです~(*^o^*) トイレットペー…
February 17, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
細木数子先生のいうところの私は水星人の零号星人である。
零号星人は常に反対の運気を持ち合わせているらしい。

たとえば朝、ものすごくラッキーなことが起きれば
午後からものすごく悪いこともおきる。
だから達成でも停止の運気をもっているし
その逆でもあるらしい。

確かに達成の年には盲腸で入院と妊娠、結婚、死産(征一朗の前に出来た子)と
常によかったり悪かったりが交互にきてバランスはとれているのかもしれない。

悪いことがきたとしてもたぶん、いい事がきて調和されてしまう
ことも多い。その逆も。
そしてダンナも天皇星人の零号星人である。

零号星人は人を呼んでしまうところがあると思う。
たとえば誰もいないような時間で遅いお昼を食べようとすると
はじめはだれもいなかったのに帰るころには満席になっていたりする。
どうやらパワーが強いような気がする。

そんな二人に事件は起きた。(ジーンズではない)
前日から実家に帰ったので帰りに、仕事の紹介をしてくれた友達に
お財布のお礼をしようと思い実家近くのアウトレットショップへ。

蛇好きの友達のために蛇柄の財布を購入。
そしてダンナの誕生日のプレゼントに
財布とシャツも。ダンナは気に入って大喜び。

アウトレットで買ったから
びっくりするくらい安くなっていてこの値段でいいのかしらと
思いつつ、まあ定価が高いからいいかとラッキーと思って購入。

実家の近くの友達だから帰りによってかえろう
とそこで送料をケチったために事件は発生した。

ダンナはなぜか私が友人の家に寄ったときに限り
何かしら車をぶつける。レンタカーだから、ま、いいかでは済まない。
以前は別の友達の家のポールにぶつけ保障料21000円かかった。

今回は民家の庭から出ている植木にガガガガがと引っかかった。
そして四苦八苦して冷や汗ものでなかなか抜けない車を
動かした。
ああ、動くたびにすれる枝。紺色の車に白い傷が網羅する。
降りてみればバックミラーから左のドア全体に白い傷がいっぱい。

一瞬の出来事だった。曲がっって停止したときにダンナも助手席にいた
私も気づかなかったのだ。ああ、財布を安く買い、送料何百円を
けちったために21000円の保障料がかかるなんて。

しかもレンタカーで少々の傷をつけたたけで保険の関係で
警察やレンタカーのセンターに電話しなければいけないらしい。
そのために久留米から高速で福岡に帰ろうとしていたところ
途中で引き返し、現場まで戻るはめに。

なんてことった、一瞬の出来事で私とダンナは不幸に落ちた。
呼ばれた警官も苦笑。その民家の奥さんはええ??これくらい
いいですよ、むしろこんな枝切り落として欲しいくらいよと
とびっくりされていた様子。なのに融通のきかない
レンタカーの事務の言うとおり警察を呼ぶこと30分。
事務的な処理をしてもらった。

帰りの車の中はどよよんとだんなと反省会。
この友達のおかげで売り上げたデザイン代の一部が
がこんなことにつかわれるなんて。。

それにしても帰りの車の中、不幸な不幸な気持ちでいるはずなのに
なぜか助手席で眠ってしまった私をダンナはどう思っただろう。

で、いつまでクヨクヨしても仕方ないので+21000円の財布を
プレゼントしたと思ってレンタカーへ。

現金を持ち合わせてなかったので保障料とやらを
カードで切った瞬間、所長さんが出てきてストップの声。

ちょっと来て下さいといわれ、傷ついた車の方へ連れて行かれた。
みるとなんと傷がなくなっている。そのレンタカー屋さんの
特殊な磨き粉で傷はきえたという。。
いつもご利用いただいているので今回はいいですよと
おやさしいお言葉。

スタッフにも深々と頭を下げ、
本当にありがとうございましたと感謝感激。

本当に不幸と幸が背中合わせな一日であった。
零号星人二人そろうとプラスとマイナスが飛び交って
本当に忙しいものだ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2006 01:27:24 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.