1130155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.20
XML
テーマ:スポーツ(116)
カテゴリ:スポーツ
​​ 今日は太極拳を教えに行きました。さっきまでぱらついていた雨も止み、それほど暑くもない運動するにはちょうど良いお天気。
 ​​まだ前の団体が使っているというので、5分ほど待たされました。あれ、今日は新人さんが見えない。耳が遠いので電話することができないのだそうです。Oさんが後で、連絡するといっていました。もう一人の若い方の新人さんは、正規の仕事が見つかって来れなくなったそう。そこを辞めたら、また見えると言っているそうです。
 ​​Suさんは中国へ旅行中、今日は3人で始めました。
 ​​いつものようにしゅわい手から始めました。次に練功18法、この動画はこの前アップしましたので、次にやった、簡化太極拳24式をアップしましょ
う。

         

​​
 最初に​​曲を流して全部をやりました。どうやら周りを見ながら完成。まだまだ全員が一人でやれる状態にはなっていません。左右乱雀尾までを組ごとに区切ってまだ不完全なところを説明しながらやりました。今日は11時半まででしたが、11時15分ごろには終え、充実した内容だったという感想をもらいました。その人に合った指導ができるとうまくいくということがわかりました。でも新人さんが見えると、どうしてもその人にわかるような説明をしてしまいます。そうかといって、新人さんを別にして教えられないし…。悩むところです。 
 今日は郵便局に寄ったので新しいコースを取って帰り、花などを写しながら帰りました。
                 

白の八重の芙蓉の花


これも同じです。


薬局の前に綺麗な花のプランターがありました。

これはピンクで統一されています。

葉が赤く色づいています。小さな秋。

家の庭のヤブランです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.20 23:05:53
コメント(15) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

再開できるか? わ… New! 小野寺秀也さん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

「ミステリー・・・… New! naomin0203さん

婦人警官の日 4月27… New! ただのデブ0208さん

TポイントがVポイン… New! ダニエルandキティさん

Calendar

Comments

Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
RaymondArout@ Программа Впервые с начала операции в украинский …
Jeraldanact@ Проститутки Красносельского района Брат замминистра инфраструктуры Украины…
wmw@ Re[2]:秘密保護法は戦時中の「国防保安法」とそっくり(12/02) ボトックスマンさんへ アホ左翼は黙れ、い…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.