1130152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.16
XML
テーマ:スポーツ(116)
カテゴリ:スポーツ
​​ 昨日は太極拳を教えに行きました。風があまり強くないので寒さをあまり感じませんでした。
 ​​2回抜けたので1月振りでした。やはり運動しないと体がカチカチになっています。
 5人全員そろっていました。全員そろうと気持ちがいいものです。
 昨日は10時から11時半というので少し時間があるため簡化24式を通してやってみました。例によって先輩が前列で、私は見ているだけにしました。どうしても音楽に合わないのです。音楽より先に終わってしまいます。抜かした個所はないのですが、ゆっくりした音楽に合わせるのが難しいです。どうしても早くなってしまいます。ゆっくりやるのは難しいのです。新人さんには真似をして、わかるところだけ、手だけとか足だけでもいいから、やって御覧なさいと言いましたが、どうやら、両方動かしてやっていました。「これで先が楽しみ」と言ってもらえました。難しくていやになるのではなく、先が楽しみという言葉にこちらのやる気も湧いてきました。
 それから今までの復習と「手揮琵琶」と「左右倒卷肱」を詳しく説明しながらやりました。
 昨日やった練功18法  ​https://youtu.be/inImu09JvFI
 簡化24式太極拳    ​https://youtu.be/O4KwP468cuc

 12月6日は久しぶりに忘年会をやろうということになりました。場所はコルトンの「波奈」で。
 
 終わった後、昨日は腰が重く、痛くてたまりませんでした。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.16 18:39:10
コメント(16) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

再開できるか? わ… New! 小野寺秀也さん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

「ミステリー・・・… New! naomin0203さん

婦人警官の日 4月27… New! ただのデブ0208さん

TポイントがVポイン… New! ダニエルandキティさん

Calendar

Comments

Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
RaymondArout@ Программа Впервые с начала операции в украинский …
Jeraldanact@ Проститутки Красносельского района Брат замминистра инфраструктуры Украины…
wmw@ Re[2]:秘密保護法は戦時中の「国防保安法」とそっくり(12/02) ボトックスマンさんへ アホ左翼は黙れ、い…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.