1130140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.06
XML
テーマ:スポーツ(116)
カテゴリ:スポーツ
​​​​ 今日は太極拳を教えに行きました。今朝また6時に目覚ましをセットしておいたのに、全然チャイムが聞こえず、ふと起きたのが7時15分でした。6時から10分おきに、6時50分までチャイムが鳴ったはずなのに、私の意識をかすりもしなかったのです。昨日もそうでした。この現象は何によるものかわかりません。
 さて大慌てで、洗顔​​を済ませ、毎朝測る血圧も省略して、ご飯の支度にかかりました。幸い息子が早く起きていたので、ゴミ出しをしてもらい大助かりでした。炊飯器を自動で炊けるようセットしておいてよかった。何とか急いで食事をして時間に間に合うように出かけました。でもカメラもメモ帳も忘れていきました。
 新人さんが一人来ていません。電話すると10時半からだと思っていたと
いうのです。10時始まりでした。なかなか見えないので、15分過ぎに始めました。しゅわい手と練功18法を終えたころ、やっと到着。ヤレヤレでした。今日は忘年会の日、11時半に出かければ間に合うわよね。と言って、そのつもりでやりました。
 練功18法 ​https://youtu.be/inImu09JvFI​ ​​
   
簡化24式体極拳 https://youtu.be/mS3RG0EIjtg

  簡化24式は前回と同じく全体通して1度やり、私は見ていました。どうしても動作が早くなってしまい、音楽より先に終わってしまいます。2~3注意して、ゆっくりやるのは難しいけど、ゆっくりやってみましょうと、指導。その他はほぼ間違えなく出来ていました(べテランの方)。ほかの方もベテランの方を見てどうやらできたようです。
 次に前回やった左右倒卷肱を説明を付けながら復習。次の左右乱雀尾を説明付きで演技。もう1度やったところで11時15分になったので整理運動をして終わりにし、後片付けをしてコルトン「波奈」へ向かいました。
 いつもの庭に向かった6人掛けの椅子席にみんな座れました。ここは和食の膳が出るところ、ランチはお徳のお値段でいただけます。そしてこの場所は落ち着けるのでみんな気に入っているのです。みんな同じ旬の膳を注文。とても盛りだくさんです。食後に甘いもののメニューもあったのですが、みんなお腹いっぱいで、コーヒーにしました。
 「ああ、楽しかった。美味しかったわね。」といいながら、家路につきました。でも今年はあと1回練習があるのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.07 00:36:48
コメント(14) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

再開できるか? わ… New! 小野寺秀也さん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

「ミステリー・・・… New! naomin0203さん

婦人警官の日 4月27… New! ただのデブ0208さん

TポイントがVポイン… New! ダニエルandキティさん

Calendar

Comments

Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
RaymondArout@ Программа Впервые с начала операции в украинский …
Jeraldanact@ Проститутки Красносельского района Брат замминистра инфраструктуры Украины…
wmw@ Re[2]:秘密保護法は戦時中の「国防保安法」とそっくり(12/02) ボトックスマンさんへ アホ左翼は黙れ、い…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.