1130142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.11
XML
テーマ:スポーツ(116)
カテゴリ:スポーツ
​​ 昨日は太極拳の演じ初めでした。というのに目覚ましで目覚めず、音が聞こえなくなってからこれはもしやと思って起きたのが1時間半後の6時半近くでした。それから大慌てで支度し、着いたのが15分過ぎ、それでも代表の世話役の方が遅れるという連絡で、まだ着いていないとのこと、それで私一人でなかったので責任が半減したようでホッとしてしまいました。いけないですね。この頃目覚ましで目覚めないことが度々あるので気を付けなければ…。
  9時始まりが9時20分頃になってしまいました。しゅわい手から始め練功18法へ。​​
 
https://youtu.be/inImu09JvFI
 鍼の治療が効いたのか、左足で立って右膝を抱える動作をすることが出来ました。でもまだ右足で立って左膝を抱える動作はふら付いてしまいました。膝や腰を回す動作は目が回って辛いですが、どうにかふら付かないで持ちこたえました。
 その日は風邪をひかれたようで新人の方は見えませんでしたので、音楽に合わせて最初から最後までやってみました。時計を見ると時間がないので私も一緒にやりました。良い運動になり体が温まってきました。
  ​https://youtu.be/O4KwP468cuc ​ 
  平地を進むにはふら付きはありませんでしたが、左足をどうしても上げられませんでした。右足はどうやら上がりましたが長くは上げていられません。でもこれは私が少し若い時、ここまで上げているのよ。と教えたので、
できる生徒さんはその通りやっていました。
 時間がなかったので両方とも1回ずつやって終わりになりました。
 合唱団Pのチケットを2枚買ってもらいました。みんなで行きましょう、と言っていましたので、欠席の二人も買ってくれるかもしれません。
 それから大事なこと。日中友好協会都連太極拳50周年記念の交流会が6月11日にあると話しましたら、見学だけならという消極的な意見が出ましたが、あとでみんなで相談するということでした。
 その日はカメラも忘れたので、写真は撮らずに帰りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.11 23:22:21
コメント(8) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

再開できるか? わ… New! 小野寺秀也さん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

「ミステリー・・・… New! naomin0203さん

婦人警官の日 4月27… New! ただのデブ0208さん

TポイントがVポイン… New! ダニエルandキティさん

Calendar

Comments

Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
RaymondArout@ Программа Впервые с начала операции в украинский …
Jeraldanact@ Проститутки Красносельского района Брат замминистра инфраструктуры Украины…
wmw@ Re[2]:秘密保護法は戦時中の「国防保安法」とそっくり(12/02) ボトックスマンさんへ アホ左翼は黙れ、い…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.