534311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.17
XML
カテゴリ:ひとり言

通勤は、最寄り駅まで車

最寄り駅ったってゆうに10キロはあるんだよ
田舎だからねぇ

で、駅近くのコインパーキングを使う
料金は400円程度

この料金、1時間の、ではないんだなぁ
まさかの1日の料金なのである
田舎だからねぇ

このコインパーキングが困ったことに
小銭しか使えない
千円札さえ使えない

私は財布を軽くするために
小銭はわりかし使ってしまう方である
そこで、朝、駐車場で
「小銭がない‼️」状態に陥らないために
車の小物入れに小銭を置くようにしている

先日、夫に私の車を貸したのだが
帰宅した夫が

「俺の財布に小銭がいっぱいあったから
お前の車の小物入れにいれといてあげたよ」

と言うので

「あ、そう」

と答えたところ

「『あ、そう』じゃないだろ?
ありがとう だろ?」

この一言に私の中の地雷が反応する

「へぇー💢
夫婦間でいちいちお礼が必要なわけ?
じゃあ、あんた
『ご飯作ってくれてありがとう』
『洗濯してくれてありがとう』
『掃除してくれてありがとう』
『買い物して来てくれてありがとう』
って、これから全部言ってくれるんだ⁉️」

とまくしたてると
苦笑いをして黙ってしまった夫

聞いていた娘が一言
「パパ、ママには勝てないね」

渦中の松居一代さんの昔の映像で
『お互いの持つ一番優しい声で会話しようって
彼が言ってくれたんです』
なんてセリフがありましたが
そんな夫婦いるんかいな…

うちは一番雑な声で会話してるよ、きっと


しかし今日は暑いな

15時現在、36度
エアコンの部屋から出られない

昼寝をする2人と1匹

rblog-20170717155845-00.jpg

今年の夏は暑くなるのかな
35度以上は勘弁して欲しい

若い頃は汗かかなかったのに
更年期の今、滝のような汗が出るんだよね
みっともなくて困るわ
ホント、暑いのやめて欲しいよ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.17 15:58:45
コメント(0) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.