889305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よりすぐりの雑記帳(シニアのBLOG)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

2022年11月25日
XML
カテゴリ:横須賀情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀市情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援をお願いいたします。🐕🐈‍⬛

11月9日のOB会主催の「横須賀軍港巡り」に参加(人数24人)しました。
9時半に横須賀中央駅Yデッキ集合、9時40分三笠公園に向かって出発です。

横須賀中央駅上のYデッキ、数人の参加者が集まっています。


デッキは結構広いんですよ。路上ライブなんかも時々見掛けます。
過去にペルーのグループが演奏してるの聴いた事が有ります。コンドルは飛んでいくやその他たくさんの曲を演奏してました。今はコロナで聴くことが出来ませんね。


私を含め高齢者の集まり、あっちこっちにフラフラ歩道の信号機が真ん中まで行かないうちに点滅しちゃいます。高齢者はお喋りしないで歩くことに専念しましょう!

戦艦三笠を見学
戦艦三笠のホームページ詳細が分かります←ここをクリック



前で双眼鏡を手にしているのが東郷平八郎海軍大将です。日露戦争は勝利した訳じゃなく、ポーツマス条約で、米大統領ルーズベルトの呼び掛けで日露講和条約が結ばれ調印されました。戦争は止めようと言う条約です。なので今でもロシアは負けたとは考えていないようです。戦艦三笠を説明する職員さんが仰ってました。
その講和条約の場所がYデッキだそうです。昔はYデッキとは言わなかったんでしょうけど、Yデッキの由来が分かりました。



東郷平八郎さん、穏和な顔立ちですね。これじゃないと部下は命を預けないでしょうね。自分は後か銃を向けて命令するだけ、要らない部下は切る、左遷する。そのような人物を独裁者と言うんですね。🤭耳が痛い人も居るんじゃないでしょうか。🤭



前列の左から6番目が東郷平八郎海軍大将です。だと思います。



ベイサイドスクエア下しゃぶ葉の詳細は←ここをクリック
お昼は、ベイスクエア下にある「しゃぶ葉」で昼食をいただきました。
三段に重ねてある肉が1人前です。その他サラダや副菜、ドリンクやアイス色々お代わり自由です。私はカレーを1人前と愛須を3回もお代わりしちゃったので、肉は皿1枚くらい食べました。しゃぶしゃぶは初めての経験でした。


横須賀軍港めぐり詳しい説明は、ココをクリックして下さい←ここをリック
​軍港巡りのチケットはコースカベイサイドストアーズの2回に有ります。横須賀市民は半額になります。免許証とか身分を証明出来るものを持参して下さいね。




3時半過ぎに解散でした。心地よい疲れでした。
役員の皆様、参加者の皆様お疲れさまでした。またOB会でお逢いしましょうね❗️(@^^)/~~~
​​楽天レシピに参加しています。←ここをクリックしてね
🍙🍲🍤🍕🍳🍆🍅🍄🥕🥒

男の雑料理レシピです。
簡単な料理ばかりですが、宜しくお願い致します。🤭
​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月25日 21時02分32秒
コメント(10) | コメントを書く
[横須賀情報] カテゴリの最新記事


プロフィール

よりすぐり

よりすぐり

お気に入りブログ

●入谷7丁目 なすや… New! LM2さん

草取りが楽しい~♬ New! ブルーミント555さん

横須賀市浦賀の旧跡… New! jinsan0716さん

日本の野生蘭 ギン… New! himekyonさん

2024年4月29… New! なぁ〜りぃ〜まぁ〜、さん

本日の急騰・急落株 New! くぴん74さん

ルキシロン130_45×ア… New! snowdragonsさん

4/30(火)たっぷり… New! さとママ3645さん

てるづき New! hamakaze37さん

孫とアンデルセン公… New! じぇりねこさん

コメント新着

さとママ3645@ Re:ツツジが満開でした(04/24) こんばんは☆ とてもきれいに手入れされた…
よりすぐり@ Re[1]:ツツジが満開でした(04/24) Pearunさんへ 車を運転することが有って…
Pearun@ Re:ツツジが満開でした(04/24) 素晴らしく花数の多いツツジで、綺麗です…
よりすぐり@ Re[1]:春菊の花が咲きました(04/23) さとママ3645さんへ 小カブも小松菜も菜…
よりすぐり@ Re[1]:春菊の花が咲きました(04/23) Pearunさんへ そうですね。種とってみま…
さとママ3645@ Re:春菊の花が咲きました(04/23) こんばんは☆ 葉物は最後、菜の花になりま…
Pearun@ Re:春菊の花が咲きました(04/23) 春菊の花ですか、中々綺麗な花ですね。 種…

© Rakuten Group, Inc.