340832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ、なんでもあります。

趣味のブログ、なんでもあります。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なおですよろしく

なおですよろしく

楽天カード

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

カテゴリ未分類

(99)

健康が一番

(31)

スポーツ

(0)

美容

(811)

ちょっぴりエッチな妄想

(0)

ワイン

(10)

スキンケア

(0)

スイーツ

(0)

お酒

(0)

これ、ほしい!

(1)

身になる本

(0)

エンタメ

(0)

趣味

(0)

楽天市場

(0)

ファッション

(0)

コメント新着

添加物やインスタント食品@ Re:体によくない添加物やインスタント食品(02/17) 添加物やインスタント食品の知りたいこと…
抗酸化作用@ Re:抗酸化作用を高めるレシピ(主菜編)(01/27) 抗酸化作用は、0896243676 をどうぞ。
太ももヤセダイエット@ Re:太ももヤセダイエットのいろいろなやり方(01/13) 太ももヤセダイエットについては、 08962…
二重あご@ Re:たるみが二重あごになる(12/23) 二重あごの知りたいことは、0896244450 …
草津温泉@ Re:草津温泉について(11/28) 草津温泉については、 0896240183 をどう…

サイド自由欄

お気に入りブログ

ブログde散歩 kdyn1973さん
++かたっぱしからや… suketto711さん
Sweet Home ~tukiri… tukiri☆さん
2021.01.10
XML
カテゴリ:美容
50度ほどに冷さましたお白湯を飲むだけで、ヤセられるらしい、と話題の白湯ダイエット。

女優の深田恭子さんをはじめ、芸能人が実践しているダイエット法でも知られていますよね。

白湯ダイエットには毒素排出効果があり、それによってダイエット効果が得られるのです。

白湯ダイエットでヤセられる理由について、詳しくみていきましょう。 


★血液の循環がアップして脂肪燃焼 

白湯ダイエットは、体のが「巡る」ようになるダイエットです。

白湯を飲むと、胃腸などの内臓機能が温められます。飲むと体がポカポカします。

そのことで、白湯を飲むとすぐ、血の巡りがよくなるのです。

内臓温度が1度上昇すると、基礎代謝が10~12%上昇するため、脂肪燃焼しやすくなるのです。だからヤセられるのです。 


★内臓機能が活性化してデトックスできる 

白湯を飲んで体がポカポカするのは、一時的な作用だと思うかもしれません。

しかし! 白湯を飲み、内臓機能が温められることにより、内臓のはたらきが活性化するのです。

体内の老廃物が体外に排出されやすくなります。

だからデトックス効果がある、というわけ。

温かいお湯によって、内臓が刺激を受けて、はたらきだすのです。さらに、老廃物が排出されることにより、肝臓や腎臓の機能も活性化。体の浄化がますます進みます。 


★余分な水分が排出される 

白湯を飲むと、水分のとりすぎになって水ぶくれになるんじゃないの? と思われているかもしれません。

たしかに、水を飲む分、それだけ体重は増えますよね。

でも違うんです。

白湯を飲むことにより、尿量が増えるため、余分な水分が排出されるのです。

白湯を飲むと、血液やリンパの流れが良くなります。

だから体内に滞っていた余分な水分が、尿として排出されるというわけ。

体重を気にする方だけではなく、むくみにお悩みの方にも、白湯ダイエットをおすすめします。

むくみは体内に蓄積された水分が原因です。

白湯を飲んで余分な水分が排出されれば、むくみの解消にもなります。便秘解消効果もあります。 


白湯ダイエットが、今まで話題になったダイエットと異なる点は、「お金がかからない」という点です。

高価なダイエット食品を買ったりする必要はありません。食材を買い求める必要もありません。

水道の蛇口をひねれば出てくる、お水をヤカンでコトコト似て、フーフー冷まして飲めば、それがダイエットになるんです。 


寒い季節は、温かい飲み物を飲みたくなりますが、今年の冬は、ちょっと一服、というときに「お白湯」を選んでみてはいかがでしょうか? 

白湯ダイエットは、ただ体重を減らすだけではなく、健康的なムダのない体つきをメイクしてくれるダイエット法です。

健康を気遣う人にも、ぜひ実践していただきたいですね。

ダイエット効果もなかなかのもので、白湯ダイエットをしていたら、知らないうちにマイナス5キロできた! というレビューもよく寄せられています。

脂肪をため込みがちな冬場ですから、体をホットにして脂肪を燃焼させたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.10 10:14:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.