1161147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

圧力鍋☆活力なべのある暮らしと楽&得日記

圧力鍋☆活力なべのある暮らしと楽&得日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.08
XML
先日購入した新しいホームベーカリーはメニューが多くていいです
稼働中はイースト投入音以外はとても静かです
クラストは焼き色「淡」にしてもしっかり焼けるようなので
クラストやわらか好きとしては前機種同様に早めにスイッチOFFでしょうか
焼き色が選べないメニューはどのくらい前にスイッチOFFしたらよいかしら?

今回は試しに10分前にスイッチOFFで焼き色の選べないハーフ食パンを焼きました食パン



焼き色も高さも好いです猫
やわらかいのでパンケースから出すと腰折れしました
優しく扱わないとダメですね😅
ハーフ食パンはふわっふわでしっとりやわらかくて美味しいです
強力粉180gはコロンと可愛い食パンと同量
この量だと分厚くカットしても食べ過ぎにならないので好いです
レシピの傾向もなんとなく分かってきたので我が家好みに少し加減しました目

📝ハーフ食パン 焼き上がり10分前スイッチOFF 高さ約14cm
強力粉
バター
砂糖

スキムミルク

ドライイースト
180g
10g
12g
2g
6g
130g
2.1g
 
 
 



 

食パンの形は頭でっかちで不格好でしたが
ソフト食パンもふわっふわでしっとりやわらかくて好かったんですよね
今後どのメニューにするか迷いますね
同じレシピでメニューを変えて焼くのも面白そうですね

パナソニックのSD-MDX102で焼く食パンはどれも美味しいです
美味しいですがパンケースのサイズが小さいようでのっぽの食パンが焼けますね
幅狭の方で厚く切るので余計にのっぽに感じます
幅広の方で薄く切るのは味気ないような・・・
MKのHBD-816はパンケースが四角で形の好い食パンが焼けたんですよね
パンケースは一般的な食パン型のサイズだったらよかったなと思いました

圧力鍋の選び方、比較等は下記フリーページをよかったら参考にしてください📝

圧力鍋比較一覧表  圧力鍋について(選び方他)
おすすめ愛用の圧力鍋  全面多層の圧力鍋は経済的  圧力鍋レシピ


にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ

  

にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング
にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.08 18:47:39
コメント(0) | コメントを書く
[ホームベーカリー・食パン・パン他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yotuba*

Yotuba*

Free Space

Recent Posts

Category

Freepage List

Shopping List

Favorite Blog

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

21時(4)半額!海… New! りりぃ。さん

4月26日 冷やしと… New! HALたんさん

【ポチ!】初夏に向… New! きゃっくんさん

お代わりセール!ポ… New! yukkoyukkoさん

🌹薔薇と富士山🗻 New! あっぷるキティさん

#PR【レポ】うるり… New! 楽天楽天♪さん

ジューシー☆お肉巻き… New! smile200876さん

*春爛漫♪ たけのこ… New! けいぼう@さん

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.