1220270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

圧力鍋☆活力なべのある暮らしと楽&得日記

圧力鍋☆活力なべのある暮らしと楽&得日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.10
XML
届いたbibigoの王餃子と水餃子をちょっと味見したくて焼きました猫
カテゴリは悩みましたが前に餃子の焼き比べをしたのでIHクッキングヒーターにしました

餃子の焼き方はコルスタ!

2009年から愛用しているコーティングが丈夫で熱効率の良いグリーンパンに油を入れ
油を付けながら餃子を並べて蓋をして点火炎



焼き色が付いたら水を入れて蒸し焼き
4分程焼いたら蓋を取って水分を飛ばして出来上がり



こびり付くこともなく好い焼き色に焼けました
焼き色がわかり難かったのでちょっと並べ替えました



肉&野菜王餃子は思っていたよりあっさりしていました
もっと味にパンチがあるかと思っていたのですがあっさりして美味しかったです
肉&野菜水餃子は小さいですが具の配合も味も好い感じで好みです
キムチ王餃子は色がきれいで思ったほど辛味がなく美味しかったです
どれも皮の厚みも好い感じでちょっともちっとした感じもしてよかったです

肉&野菜水餃子は野菜たっぷりスープにも入れてみましたが皮がぷり!もちっ!で
焼きも美味しかったですが水分を吸った方が更に美味しかったです
サイズも可愛らしくて3種類の中では一番使い勝手がよさそうで好いです
油多めにして揚げ焼きにすると皮がパリッとして美味しそうですね
安かったのでもっと買っておいてもよかったかも?

餃子はT-falで焼くよりグリーンパンの方が美味しく焼けて光熱費も安いです
📝T-falとグリーンパン、餃子焼き比べ
グリーンパンはシリーズが色々あるので我が家の場合は、ですが・・・

圧力鍋の選び方、比較等は下記フリーページをよかったら参考にしてください📝

圧力鍋比較一覧表  圧力鍋について(選び方他)
おすすめ愛用の圧力鍋  全面多層の圧力鍋は経済的  圧力鍋レシピ


にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ

  

にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング
にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.10 17:41:37
コメント(0) | コメントを書く
[旧記事-IHクッキングヒーター] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yotuba*

Yotuba*

Free Space

Recent Posts

Category

Freepage List

Shopping List

Favorite Blog

ブログリセットに向… New! ハピハピハートさん

再値下げ!TAKUNABE… New! 楽天楽天♪さん

一周忌のご法事 家… New! 料理長52歳さん

ネタバレ【訳ありベ… New! ぬぅ123さん

本日限り!やまと豚… New! りりぃ。さん

ふるさと納税のおす… New! ひより510さん

【ポチ済】レポ!ゆ… New! きゃっくんさん

10月17日 塩鮭… New! HALたんさん

【応援★ファイターズ… New! yunachiさん

無添加干し芋1キロが… New! yukkoyukkoさん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X