106366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

You's

You's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

You☆★

You☆★

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

Rakugaki Diary choko_mamaさん
みんとっち♪のひとり… みんとっち♪さん
バーチャルインター Mrs Tanakaさん
らっきーあっぷる mekaringo2003さん

カレンダー

コメント新着

You☆★@ Re[1]:今日もすっとぼけ(07/08) ながいすさん> 激遅レスでごめんね。 …
ながいす@ Re:今日もすっとぼけ(07/08) (* ̄m ̄) 目に見えるようだわ・・・(笑) …
くーまみ@ Re:6月も終っちゃう(06/29) 元気で良かった!娘さんはもう、6年生なん…
You☆★@ Re[1]:6月も終っちゃう(06/29) ながいすさん> やっぱり治らないよね。 …
ながいす@ Re:6月も終っちゃう(06/29) あはは~~! ぷぅちゃんらしいやーー (…

購入履歴

≪3個セット≫若々しさを応援する注目の水素サプリで元気な毎日を♪【賞味期限2025年2月】【3個セット】メガハイドレート 水素含有シリカ 60粒Mega Hydrateサプリメント 健康サプリ 水素サプリメント 栄養補助 栄養補助食品 国外 カプセル サプリンクス 通販 楽天
対称形の大型サイズで使いやすいPS/2光学式スクロールマウス。PS/2有線光学式マウス(ブラック) ≪サンワサプライ≫ MA-130HPBK 【離島 発送不可】
髪が気になり始めた方へオススメ頭皮環境を整える17日09:59まで 期間限定P10倍 発毛専門リーブ21 エバートニックMS 250ml 育毛トニック 男性用 育毛剤 発毛剤 メンズ 男女兼用 ヘアトニック スカルプケア トニック スカルプ 育毛 発毛 女性 男性 養毛 頭皮ケア ふけ かゆみ 薄毛 予防
発毛専門リーブ21 / お試し / シャンプー / 育毛シャンプー / 育毛剤 / 育毛 / 発毛剤 / 発毛 / アミノ酸 シャンプー / 男女兼用 /リーブ21直販 /発毛専門リーブ21 アクティシャンプーR& スカルプコンディショナー W-X(普通・乾燥肌用) お試しセット100ml 育毛シャンプー スカルプシャンプー コンディショナー アミノ酸 ノンシリコン スカルプケア 育毛 発毛 メンズ レディース 男性用
まとめ買いでお得なクーポン配布中★取付工事見積無料!!在庫あり[HC700DW]KVK 旧MYM 洗髪水栓用シャワーヘッド ケーブイケー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.04.02
XML
カテゴリ:娘と英語
先週の金曜日、娘の英語教材のGraduation ceremony(卒業式)でした。
夫は会社の休みを取り3人で会場へ。

平日のため朝の通勤渋滞に巻き込まれること覚悟で、早目に出たが、予想より渋滞は少なく会場のディズニーアンバサダーホテルに着きました。

テレビでしか見たことなかったけど、やっぱりとても素敵!
駐車場からロビーへのエレベーターに乗ると
「1階です!」とミッキーマウスの声が流れる。
「うっわー、すごいー!かわいーー!」と、娘は大喜び!

おいおい、ぷぅそんなに興奮して、だいじょぶか?
スピーチの内容飛んじゃったんじゃない?
と、思っていたが、ロビーに着くと、
本当に素敵で私もハイテンションになってきちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞ

出席者は卒業生が100人位とその父兄と先生方。

卒業式の参加を決めたのは、教材の学習の終了という区切りもあったが、去年一緒にアメリカに行ったマーク先生とボーディ先生に会えるのも私達は、楽しみでした。

式が始まり、名前を呼ばれ、卒業証書が娘が大ファンであるマーク先生から手渡され、全員一人づつお祝いの言葉もいただきました。
あこがれの先生からのお祝いに皆本当に嬉しそう。
全員お揃いの紺の角帽とガウンがとても素敵でかっこいい!
ふふふ・・ぷぅもかわいかったよぉ。←超親バカ( ̄∇ ̄*)ゞ

卒業証書授与が終わり、いよいよ娘の出番がやってきました。
スピーチする子は、、娘の他、男の子一人。二人しかいない。
ここにいる子みんなあの教材の卒業生だよ。すごく喋れそうだ・・・
当たり前だが、外人の先生もいっぱいだ・・・
お母さんお父さんも みんな賢そうだ・・・ドキドキ・・( ̄∇ ̄;)
指先が冷たくなり私の手は震えてた。←まじです。

娘が先に呼ばれました。うわっ!一番だ。

やっぱりすごく緊張している・・でも、素晴らしいと思ったのはこの後。
さすがマーク先生です。
いきなりスピーチでなく、簡単な英語で娘にインタービューをし、盛り上げていく。
緊張しながら答えていた娘も、自分のマイクの声にも慣れていき、最後にマークがスピーチをしてもらえるかな?と言うと
「Yes of course!」と笑顔だ。緊張がだいぶとけてる。
すごい・・子供にこんなに自信を持たせることができるなんて・・
話始めた娘を見て、大丈夫・・と感じた。

他の人からみたらまだまだの英語力だろうけど、結果は娘にしては上出来。
練習以上だったと思う。念のため持っていた原稿も全然見ませんでした。
夫もビデオを撮りながら、ほっとしていた様子。

式が終わり、お待ちかねのミッキー、ミニー、プルート、ドナルドダック、グーフィのディズニーキャラクターが お祝いに来てくれました。
角帽をかぶりちょっと大人っぽく見えていた子供たちも 普通の子に戻っていました。
娘はミニーにキスしてもらい大興奮状態。あはは・・よかった。
娘も無事終わって安心したんだな。きっと娘なりに大きなプレッシャーもあったと思う。

式の後は先生方ともお話もでき、一年ぶりの再会と卒業をとても喜んでくださいました。

教材を使っての楽しかった日々、卒業までの8年近くの道のり。

親子の素敵な時間をありがとう。
娘にとって、この教材の課題を全部やり遂げたことは、英語だけでなくこれからの色々なことの自信と力になってくれればいいなと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.02 12:24:06
コメント(4) | コメントを書く
[娘と英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.