1966825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Feb 20, 2010
XML
カテゴリ:グルメ
OBSCのせんさんのブログを拝見してたら、印旛沼のほど近く、
本埜村という所に白鳥の越冬地があるというので、
出かけてみることにしました。

なんでも千葉テレビで放送されている週間バイクTVで
パーソナリティの末飛登さんと柴田さんが行った
印旛沼回遊コースで紹介されたんだとか。

この時点で、録画をまだ見ていないので、
本埜村のサイトで場所を確認して出発。

とはいえ、用事を澄ませてたら出発できたのが、
丁度お昼の12時でしたので、最短コースをとらずに、
佐倉でランチをとることにしました。

佐倉は、単に東京郊外のベッドタウンというだけでなく、
古い歴史がある城下街です。

京成電鉄とJRの間を走る成田街道は、所々に古い商家が残る
城下町の風情をのこしています。

この道は昔のメインストリートなんですが、
城下町特有に鉤の手状に曲っており、
この一角に目指すお店はあります。

\じゃんっ!/
岡山食堂

あのマラソンのキューちゃんも食べにくる岡山食堂さんです。

入り口が2つありますが、手前の入り口は勝手口ではなく
お肉屋さんの入り口。奥ののれんのかかっている入り口が
食堂の入り口です。

実はここ、お肉屋さんが始めた食堂なのです。

入って右側にカウンターがあり、カウンター席以外はすべて座敷。
ビーンブーツを履いていたし、一人ですのでカウンターに陣取りました。

すると目の前に不思議な光景が・・・
カウンター

寿司屋さんのカウンターにあるような冷陳があり、
中には美味しそうな刺身の冊が並んでいます。

元々は酒の肴に供されたのだそうですが、
仕入れルートがいいのでしょう、評判になり、
今では、海鮮どんぶりや各種刺身盛り合わせも好評。
そちらを目当てに来るお客様もいるのだそうです。

メニューを見るとロースかつ、鶏唐揚げ、焼き肉等々、
多くのボリューム感満点の定食が930円~1000円。

さらにメンチカツやコロッケに至っては700円と、
かなり割安な設定もあります。

本来ならど真ん中ロースカツを注文する所ですが
このところ肉食が多いし、かといってフライ系は捨てがたい
ということで・・・

\じゃんっ!/
カキフライ定食

カキフライにしましたぁ~ヾ(@°▽°@)ノ

タルタルソースと大量のからしが添えてありましたので、
まずはタルタルソースから。

タルタルソースをたっぷりつけて「がぶっ」と一口。

ジューシーというより汁が滴り落ちる!
どうしたらこんなに汁気を閉じ込める事ができるんだろう?

それなのに衣は極めてカリッと、香ばしく揚がっています。

自家製のお新香は大根の葉っぱに一味が入ってるのかな。
具沢山のみそ汁、そしてちょうど良く炊けた粘りのある飯。
ウマ~о(ж>▽<)y ☆

タルタルソースが薄味なので、今度はからしを付けて
あとは備え付けのソースいただきました。

ソースは甘くてフルーティなんですが、
後でピリッとスパイシー。カキフライにも合います。

どんどん箸が進み、わけなく完食してしまいました。
やはり今度はとんかつを食べに来ないとダメですね。

ということで、プチツーの報告は明日。

今日のツイてる
1.有酸素運動45分
2.白鳥の越冬地へプチツーリング
3.岡山食堂でランチ
4.久々に印旛のオランダ風車に行って来た
5.『カムイ外伝』鑑賞

最後まで読んでくださったあなたに、全ての良き事が雪崩のごとく起きます。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 21, 2010 01:18:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.