1966807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Apr 6, 2013
XML
カテゴリ:グルメ
先に用事を済ませたら時刻はもう昼。
吉高の大桜が木曜日に満開になったというので、今日がラストチャンス。
桜の近くでランチをして、桜を見に行きましょう。
幸い、雨は夕方からみたいだし。。。

到着したのは昨秋の梨ツー以来すっかりOBSCでメジャーになったコッペさん。
ここのお客さまは平日に近隣でお勤めの方が来られるのが中心。
土日は比較的空いているので、お気に入りの隠れ家だったのですけどねw
01coppe.JPG


いつもならご飯のセット物を頼むのですが、今日はカツサンド(500円)。
飲み物のかわりにそろそろおしまいになるシチュー(350円)をつけました。
02lunchi.jpeg


シチューはサラリとしていて、クラムチャウダーみたいな感じ。
もちろんあんなに塩っぱくはないです。
独特なカットと煮込み時間の的確さでジャガイモが素晴しい。
03shichu.JPG


カツサンドは酸味の利いたソースにたっぷりのキャベツ、
カツは薄切り肉のミルフィーユカツです。
ボリュームはありますが、食べやすいので女性でもペロッといけるでしょう。
04katsusand.JPG


今日は奥様がおられず、ご主人お一人で対応なさっていたのですが、
本当にいつ来ても人当たりの良い方で、ホッコリした気分で店を出られます。

さて、目的の吉高の桜ですが、近くに駐車場がなく、
印旛中央公園に停めて歩くので片道30分近くあります。
が、バイクだと脇道の所まで乗り入れできますので、7~8分で済みます。
歩いているうちに雨がパラパラ降り出しました。

急いで桜の基へ行ったらがっかり。半分以上の花は散ってました。
05oosakura.jpg


枝のアップ。比較的花がついてる枝です。
06up.jpg


この桜は7分咲きくらいから一気に満開になって翌日には散り始めるので、
なかなか満開を見る事ができないんですよねぇ。

雨も降って来ているので早々に撤収です。
バイクに乗っての帰り道、酒々井あたりで本降りになりました(-_-;

ちなみに4年前に撮った満開の写真がコチラ。
072009sakura.jpg



今日の感謝
1.有酸素運動40分
2.『TERRA NOVA/テラノバ』6巻鑑賞
3.新しい点鼻薬で花粉症の症状をほぼ抑えられそう
4.コッペさん美味し。
5.カミさんに感謝

皆さんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 7, 2013 12:10:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.