1977654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Jun 9, 2013
XML
カテゴリ:バイク
最近、myスカブ号に気になることがあって、2りん館にやって来ました。
01_2rinkan.jpg


購入したのはコチラ。本来の目的は右のOリング。
左はドレンワッシャ。前回オイルフィルタを買いに来た時には、
純正しかなかったのですが、スズキ純正のヤツは潰れるタイプなので、
ドレンボルトに固着する事があり、使いたくなかったのです。
今回平ワッシャタイプがあったので、即購入しました。
02buhin.jpg


目的の部品も手に入った事ですし、ランチに行きましょう。
いつもなら「ロス・アンジェルス」さんですが、ものすごい行列でしたのでパス。

勝田台まで戻って、駐車場にバイクを停めます。
03parking.jpg

本日のランチは「ステーキ&サラダバー けん」さんです。
04ken.jpg


ビルの1階の普通のレストランなので、地元の店だとばかり思ってましたが、
実はチェーン店なんですね。

店舗は全て居抜がコンセプトなんだとか。
そして浮かせた費用は顧客に還元するというスタンス。

だからここは安い。そこそこ美味い。ボリューム超絶(笑)

なにしろ全品サラダバーがつくのですが、それにはライスやスープはもちろん、
カレー、親子丼も自由に食べられるのです(食べた事ないけど)。

注文したのはボリューム感のあるハンバーグ&ステーキ(1680円)
ハンバーグ150gとステーキ120gだったっけかな?

\どんっ!/
05steak&barg.jpg


ハンバーグはまぁ、普通に美味しいというレベルです。
ステーキはオリジナルのけんソースが美味い。
味噌ベースなんだけど、赤身の肉に旨味を足してくれてよくあいます。
肉自体は弾力のあるタイプ。アメリカンビーフかな。
今度はステーキだけを頼んでみようと思います。

あれっ? メール会員登録で100円引き&ドリンクバー無料だって。
早速入会しておこうっと。
06kaiinboshu.jpg



さて、帰って来たら早速部品交換ですね。
コレコレ。フィラキャップからオイルが滲み出して汚れるんです。
07befor.jpg


前回のオイル交換の時にクレズさんに教えて頂いたので、
フィラキャップのOリングを交換です。

クリーナーで洗浄してフィラキャップを外して、Oリングを交換。
古いOリングは台形に潰れてました。

ほら、奇麗になった。これでしばらく大丈夫かな?
08after.jpg


こういうパッキン類とか気づかない交換部品って多いのかなぁ?
そろそろフロントフォークもヤバい?


今日の感謝
1.有酸素運動45分
2.メルマガ執筆
3.庭に肥料と除草剤を散布
4.散髪してスッキリした
5.カミさんに感謝

皆さんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 10, 2013 12:22:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.