1966881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Jul 20, 2014
XML
カテゴリ:グルメ
メンテの後のランチに向かったのは富里の「星源(せいげん)」さん。台湾料理のお店ですが、普通の中華とどう違うのかは分かりません。ただリーズナブルでボリュームがあって、普通に美味しい。
01seigen.jpg


650円の定食の中から選んだのは青椒肉絲定食。
\どんっ!/
02lunch.jpg


お米がもうちょっと美味しかったら良いのにねぇ。それだけが残念ですが、650円でこのボリュームでこの味でデザート付きなんですから、文句は言えないです。その辺の中華料理屋の青椒肉絲はサッパリした味ですけど、普通に美味い。濃い味つけだとこの量はクドくて食べられないです。

この時mixiを見てたら、サイファさんが美味そうなわらび餅をアップしてましたので、コメントでどこのかを聞いたら、すぐにレスポンスがあって、黒平のだって。

星源から黒平までなら10分くらいですから行くしか無いでしょう。

バビュンッ! 到着~
03kurobera.jpg


思い出しました。ここは夏場にわらび餅出してるんですけど、いつも売り切れで買えないんです。でも今日はありました! 早速買って帰ります。
04warabimochi.jpg


黒糖を練り込んだわらび餅で、普通のわらび餅よりモチモチした食感ですね。ですから、冷蔵庫で冷やして、食べる数分前に冷凍庫に入れてキンキンに冷やした方が美味しそうです。

蜜を掛けて食べるわらび餅の方が喉腰というか、口当たりはいいですけど、味で比較するとこっちかな。ですから食べる温度を工夫した方がいいですね。


今日の感謝
1.有酸素運動45分
2.BRDが無償修理になるかも
3.『マンガでやさしくわかるアドラー心理学』読了
4.梅雨明け準備にリビングの窓にターフを貼った
5.カミさんに感謝

みなさんに、全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 20, 2014 11:45:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.