1977932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Jul 21, 2014
XML
カテゴリ:バイク
NHKの朝のドラマ『花子とアン』のロケ地が千葉にもあるという噂を聞いて、ちょっと調べて行ってみました。

まずはこちら。これの撮影は印西で、グーグルの衛星写真にも写ってますよ。
01TV1.jpg


全国ロケ地ガイドなんかを見ても、この場所とオープンセットの場所は非公開になってますので、ここでもそれに従って、地図や住所は載せず、犯行現場へのルートを写真で解説します。

スタートは印西市のセーブオンのある交差点。
02saveon.jpg


ここをセーブオンと反対側に曲がり、約400m程行った所にまた交差点を左
03crossroad.jpg


曲がると急に道が細く暗くなります。
16kaidan.jpg


しばらく行くとT字路(90度回転w)があるので、そこを左折。
05Tjunction.jpg


曲がったらすぐに二股に道が別れてるので、左を選択。このあたりはイノシシが本当に出るので、気をつけましょう。
06Branch.jpg


林の中の嫌がらせみたいな道路。
07road.jpg


林を抜けるとロケ地に到着です。
08Location1.jpg



続いてはこちら。地主の徳丸商店のある町並み。
09TV2.jpeg


ここは千葉県立房総の村。誰かと一緒なら入場料払って入るんですが、一人なので入り口までで撤収(笑)
10bosomura.jpg


ちなみにこの房総の村、洋館もあって、それもまたロケに使われています。
11kanritou.jpg


たとえば『乃木坂46 おいでシャンプー』とかね。
12oishan.jpg


最後は安東はなと北澤が話をしていた寺。
13TV3.jpg


この寺は香取にある観福寺です。日本三大厄除大師だそうです。
14kanban.jpg


最初はちょっと場所が分からなかったのですが、どうやらこの山門が背景みたいですね。
15sanmon.jpg


山門をくぐるとすぐに階段があって、その登ったところで撮影したようですね。
16kaidan.jpg


ちなみにこのお寺、あの伊能忠敬の墓があります。
17inou_bochi.jpg


さて、帰りますか。途中、アイス工房ドルチェで休憩〜
18doruche.jpg


芋のジェラードはさっぱりとして嫌みの無い甘さで美味しいです。

本日の走行距離:141km(意外と走ったなぁ)
本日の燃費:31.1km/L


今日の感謝
1.有酸素運動40分
2.無地込無検挙で無事に帰宅
3.メルマガ配信
4.暑くもなく快適な日和だった
5.カミさんに感謝


みなさんに、全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 22, 2014 01:51:15 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.