1966843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Apr 12, 2015
XML
カテゴリ:グルメ
葛西のバズグリルさんに向かいました。ルートは穴川から一旦幕張の海沿いを走るコース。最終的に357に合流するんですが、こっちの方が気持ちがいいので。
01makuhari.jpg


自宅からおよそ1時間15分で葛西のバズグリルさんに到着です。
02buzzsGrill.jpg


不動産屋の脇の外階段で2階へっと・・・。?!
ぬぁにぃ~~
日曜日はディナータイムだけって?
03closed.jpg


仕方が無いのでホルモンAさんに行きましょう。思ってたより近いな、1km程ですね。
04horumonA.jpg


ランチメニュー。あれっ? 随分値上がりしているなぁ。2割5分増しって感じですかねぇ。まぁ、円安だしなぁ。。
05menu.jpg


店内の様子。そこそこ入ってますね。
06tennai.jpg


とりあえず、ここに着たらメンチカツサンド(450円)とコロッケ(120円)! 前は350円と100円だったんだけど。
07lunch.jpg


メンチは特に和牛とかじゃないんですが、ボリュームたっぷりでジューシーで美味いんですよ。シャキシャキのキャベツとも合うんですよね。
08menchi.jpg


コロッケも芋が甘くて美味い。これにスープを3杯お替わりして570円(税別)。まだ安いけど、前の満足度はないなぁ~。

腹が大きくなったので、帰り道にちょっと寄り道をしましょう。向かったのは清瀧神社です。
09seiryujinja.jpg


名前の通り水(海)の神様です。本殿は江戸末期の立て替えで三間社流れ造り、1本のケヤキの大木から作ったそうで、浦島太郎や竜宮城の彫り物が珍しい。
10honden.jpg


しかし、ここに来たのはこの本殿が目的でなく、こちら。
\ジャン/
11horiesuijunseki.jpg
堀江水準標石です。

江戸川河口の標準水位を示す土木遺産で、私が立っている場所はこの石より低いので、江戸川の水面下と言う事になります。

ちなみに江戸川自体、東京湾の基準水位よりおよそ0.84m低いと言いますから、堤防がなけりゃ海底なわけですね。

さて、まだまだ続きますが、続きは明日。


今日の感謝
1.無事故無検挙で無事に帰宅できた
2.ホルモンAがバズグリルと近くて助かった
3.ひさしぶりにいい天気だった
4.Cソフトを少し検証してみた
5.互換インクが安くて助かった
6.いろんな情報を教えてくださる方に感謝
7.猿田神社の御神砂を四方に撒いた
8.浦安のボランティアの方々に感謝
9.施設を保存してくれている浦安市に感謝
10.カミさんに感謝

みなさんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 12, 2015 11:15:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.