1962303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

拝大五郎

拝大五郎

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Rakuten Card

Apr 15, 2017
XML
カテゴリ:バイク
このところ週末は雨か仕事って感じなのですが、今週末も日曜日は仕事。

しかし、今日、土曜日は休みの上に快晴! 当然出かける予定をしていたのですが、台風並みに風が強い。

無理に出かけても面白くないので、近場を散策してランチでもして帰ってこようと出かけました。

こんな看板のあるところにバイクを停めてちょっと歩きます。
01inoshishi.jpg

畑の横の道をこんなアートを見ながら歩いて行くと・・・。
02daikon.jpg


\ジャン!/
03oozakura.jpg

畑越しに見えてきました、まるで小山の様な見事な桜。吉高の大桜です。

昨日満開になったという情報を仕入れてやってきたのですが、もともとこの桜は山桜で満開から3日で散る短命な花の上に、折からの強風。

すでに2割くらいは花が散って葉っぱが出てきています。
04oozakura.jpg

それでもこれだけ咲き誇っているのを見るのは久しぶり。10年近く経つんじゃないでしょうか。

反対に回ると太い幹がよくわかります。昔はこの幹の近くまで寄れたのですが、今は根の保護のために近づけません。
05oozakura.jpg

この幹の太さゆえ、戦争中に燃料として切り出されることがなかった(切れるノコギリがなかった)のです。

さて、桜を堪能したら時刻は11時過ぎ。ランチには少し早いので、近くの麻賀多神社に立ち寄りました。
06magatajinja.jpg

今日は田植え祭りとかで珍しく社務所が開いていて、参拝客も多かったのですが、あれ?
07karihaiden.jpg

階段の上を塞ぐ様に小屋が・・・。拝殿建て替え工事のための仮拝殿だそうで、ということは・・・。
08honden.jpg

拝殿が取り壊され本殿がむき出しになっています。

珍しい姿を写真におさめつつ、本殿向かって左の大杉へ。
09oosugi.jpg

パワーを分けてもらったら、ランチへ行きましょう。

相変わらず商売っ気のない入り口の久留美さんです。
10kurumi.jpg

いつもなら豚ばら肉のニンニク醤油焼きなんですが、明日仕事なんで豚ばら肉のうまみ醤油焼きにしました。

\ジャン!/
11umamishouyuyaki.jpg

ニンニク醤油焼きと同じくらい、400gくらいの量ですが、ニンニク醤油焼きは塊のまま焼くのですが、うまみ醤油焼きはあらかじめ細かく切ったものを焼いています。

こっちの方が味がしみて美味しいのですが、見た目はニンニク醤油焼きだな。

まだまだ風が強いので今日は撤収です。


今日の感謝
1.大桜がまぁまぁ見頃だった
2.久留美でランチ
3.デット・プール鑑賞
4.メルマガ執筆
5.カミさんに感謝

みなさんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。

ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

$ビッグスクーターのある生活-Tシャツ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 16, 2017 12:04:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.