1581191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年中夢求!!『ダントツ夢創り』の道

年中夢求!!『ダントツ夢創り』の道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ダントツ2007

ダントツ2007

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ダントツ2007@ Re[1]:足掛け20年7000日達成と大きな決断(03/02) 小野英紀さんへ コメントありがとうござい…
小野英紀@ Re:足掛け20年7000日達成と大きな決断(03/02) ご無沙汰しております。 長い間執筆お疲れ…
OB 和ちゃん@ Re:社員からのあたたかい言葉(06/16) お久しぶりです。 社員とのコミュニケーシ…
王島将春@ Re:失態を犯してしまいました。。。(07/16) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ダントツ2007@ Re:社風創りの第一歩は「マイルーティン」から(02/07) コメントありがとうございます。 しっかり…

Keyword Search

▼キーワード検索

2023年07月04日
XML
カテゴリ:経営
今日は、感動経営コンサルタントの同志から相談いただいた地域創成のアイデアを形にするためのブレーンストーミングミーティングを開催しました。

地方で新しいチャレンジをしている若手経営者でしたが、志も高く、野心もあり、非常に面白いミーティングとなりました。

私がアテンドしたシステムエンジニアの方とも相性が良く、とんとん拍子にアイデアが形になっていきました。

彼らが住む地域は観光産業が盛んな地域ではありますが、街が一体になっての観光施策にはまだまだ課題があるようでした。

そこで、観光施策で街を一体化させようという思いを持って、観光産業の中心人物の話を聞くことから始めたそうです。

ヒアリングを重ねていく中で、『こんなことがあったらいいなぁ~』という街のニーズが出てくるようになり、それを拾い集めていく中で、一つのアイデアが浮かび上がってきました。

そこから、さらに細かくニーズを丁寧に拾い集めていき、そのアイデアをビジネスモデル化しようということから今回の流れが生まれました。

そのアイデアを私の感動経営の同志に相談され、その同志から私に相談が来て、私からシステムエンジニアをつないでいったところ、具体的に話が進みそうな展開となりました。

このようなご縁がつながっていくことは、ある意味奇跡のようなものですが、原点に地域の中心人文の方と若手経営者と思いがあってこそだと感じています。

ありとあらゆることの原点は、基本的に人間の思いなのですが、その思いが純粋であればあるほど、思いが伝播していき、形になりやすいと言われています。

それは何の不思議でもなく、思いは一つのエネルギーだと考えられるのですが、その思いが純粋であればあるほど、強いエネルギーとなって伝播していきます。

その強いエネルギーこそが、具現化していくためには必要で、今回はその要素が非常に強いと感じましたので、私自身も出来る限りの尽力をさせていただきたいと考えています。

私にとっても、当社のミッションである『ファン創り』と照らし合わせた時に、非常に親和性が高いと感じていますし、このアイデアは一つの地域に収まらず、広域に展開していく可能性を秘めています。

そんな場に巡り合えたことは、本当にありがたいことですし、このご縁を大切にして、しっかりと形にすることにこだわりたいです。

下半期の個人的なテーマであるスピードを意識しながら進めて行きます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年07月05日 19時53分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.