148606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yumicorn

yumicorn

Category

Favorite Blog

カメルーンからの電… リボンリボンさん

今日はブラックデー 目玉おやじさん

Healing Space GAIA … スーさん1124さん
『よくばりダイエッ… マーベリック.jrさん
よもだ 悠游さん

Recent Posts

Headline News

September 24, 2008
XML
カテゴリ:健康
ダイエット…減量…というキーワードにした仕事をして早何年。


昨日からのマイブームはいかにして、メタボおっちゃんを減らすか?と

いうネタで考えています。


メタボおっちゃんがただの「おっちゃん」になった時、一体、そのおっちゃんには

どんな変化が起こるのだろうか?

…と考えてると、いろんなアイデアが泡のように湧いてきます。


でも、このネタはもう少し暖めておく必要がありまして。

…まだロジックがきちんとしてませんから。


メタボおっちゃんが「おっちゃん」になり、そして再び「メタボおっちゃん」に

なる。

…これは恐らくよく見受けられる光景であり、世間でいう「リバウンド」現象。


世間の風潮からすれば、このリバウンドを食い止める策を考える方が賢明。

リバウンドが起こる現象に何があるのか?

…今日、ある男性の方にヒアリングをさせて頂きながら、回答を探ってました。


でも、いっぱいお話を伺いましたが、残念ながら今日段階では回答を導き出すことが

できませんでした。


私が女性であるから理解できない部分も多々あって、そこを男性全員にヒアリング

させて頂く訳にはいかないから、特徴を掴み取るのに必死だったりします。


女性が「いつまでも美しい女性」でありたいのと同様に、男性にも何かあるはず。

だから、暫くはこのキーワードの探索に努めたいと思っています。


ほんまは男性だから…女性だから…ではなくて、「人間」としてってのが大前提。

でも、残念ながら性差はあります。


性差医療があるように、性差健康があるのかもしれません。


yumicorn






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2008 08:21:46 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.