445006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mes Beaux Jours

Mes Beaux Jours

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆみこまめ7

ゆみこまめ7

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

お気に入りブログ

栃木県に住んでいな… 為谷 邦男さん

* Hidamari*Life * minto*さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
食育に栄養学も食事… 安食育夫さん
幸せの楽しいお菓子… ゆみな719さん
ありがとう仙人の幸… 修練館さん

コメント新着

ゆみこまめ7@ ☆赤う頭さ巾ぎ☆さんへ 確かにSNSは気軽に更新できるので、私もつ…
☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:お久しぶりです!(10/25) こんにちわ。 SNSの普及により、ブログ…
ゆみこまめ7@ そよそよさん♪ コメントありがとうございます。 そよそよ…
そよそよ暮らし母娘@ Re:手術の記録 後篇(12/10) 私は心拍が確認出来ず、ゼリー状の赤い塊…
ゆみこまめ7@ ゆきんこさん♪ コメントありがとうございます。 ゆきんこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2009.04.16
XML
カテゴリ:動物・ペット
私は二人姉妹の長女ですが、
実家にはたくさんのかわいい妹&弟たちがいます♪

まずは、ゴールデンレトリーバーのシェリー、♀。
家にやってきた時のあまりの可愛らしさに、私がフランス語で「かわいい人」
という意味のcherie(シェリー)と命名。
私が大学4年生の時に家にやってきたから・・・もう9歳?
(あ、歳がバレた)
父と母に相当甘やかされちょっとおバカですが、いつも元気いっぱい、
とってもかわいい妹です♪

シェリー




野良出身の小豆(コマメ)、♀。6歳・・・かな?
アズキ、ではなく、コマメ、です。
豆みたいに小さくて可愛らしかったので名付けました。
(そう、私のハンドルネームは、本名のゆみこ+こまめをくっつけたものです。)
このお方、本当はものすごい美人さんなんですが、
写真を撮られるのが大嫌いで、寝ている時くらいしか撮れないので、
こんなぶちゃいくな写真しかありません(笑)
父がシェリーの散歩中、田んぼの草むらで一人ぼっちで震えているところを拾ってきました。
猫を飼うつもりはなかったので、里親さんを探したのですがなかなか見つからず、
そのうち家族全員情がわいてきてしまい、実家初の猫となりました。
昔は普通のかわいい猫だった(と思う)んですが、歳をとるごとに偏屈になり、
母以外には心を開きません。なぜだ~

小豆




近所でたまに見かけるな~と思っていた野良猫母さんが実家の裏庭に産んでいった、
寅次郎(トラジロウ)、♂、5歳。
この子はフーテンの寅さんから名付けました。
今は完全に家猫ですが、半分外猫だった頃、放浪の旅に出て帰ってこないことが
多かったため。
シェリーととっても仲良し♪
そしてなぜか男の人が大好きで、いつも父の膝に乗って幸せそうにしています。
うちの旦那さんのことも大好き♪
写真は、シェリーの小屋に無理矢理入り込んだところを母が激写したものです(笑)。

寅次郎




そして、寅次郎の弟(兄かも?)、小太郎(コタロウ)、♂、5歳。
この子の名前はなんとなく「小太郎だ!」と思いついて、イメージで付けました、
寅次郎は明るくてチャラチャラしている感じですが、この子は寡黙でクールです。
私はこの子と一番の仲良し♪小太郎~好き~ダブルハート
でも最近私が里帰りしてもあんまりかまってくれません(泣)

小太郎




あと2匹猫がいるのですが、続きはまた明日♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.17 12:35:21
コメント(0) | コメントを書く
[動物・ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.