444881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mes Beaux Jours

Mes Beaux Jours

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆみこまめ7

ゆみこまめ7

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

お気に入りブログ

あれえ?ある日の「… 為谷 邦男さん

* Hidamari*Life * minto*さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
食育に栄養学も食事… 安食育夫さん
幸せの楽しいお菓子… ゆみな719さん
ありがとう仙人の幸… 修練館さん

コメント新着

ゆみこまめ7@ ☆赤う頭さ巾ぎ☆さんへ 確かにSNSは気軽に更新できるので、私もつ…
☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:お久しぶりです!(10/25) こんにちわ。 SNSの普及により、ブログ…
ゆみこまめ7@ そよそよさん♪ コメントありがとうございます。 そよそよ…
そよそよ暮らし母娘@ Re:手術の記録 後篇(12/10) 私は心拍が確認出来ず、ゼリー状の赤い塊…
ゆみこまめ7@ ゆきんこさん♪ コメントありがとうございます。 ゆきんこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2009.04.22
XML
カテゴリ:健康全般
ねこまるさんのところで若杉友子さんのことを知って以来、
「へぇ~、こんな人がいるんだ~」と思っていたのですが、
今日ふと思い立って検索してみたら、こんなページにたどりつきました。

若杉友子さんインタビュー

なんか、頭では分かっていたことなんだけど、それを更に深く掘り下げていった感じのお話で、
読んでいて深く納得してしまいました。
現代の女性は、子宮がガタガタかぁ・・・
私の子宮も、かなりやばいことになっているんだろうなぁ。
ちょうど春だから、野草を食べて少しずつキレイにしようと思います♪

**********************************************************************

昨日は、viveraさんの葛きりで☆愛玉子(オウギョウチー)と、
うーらさんのピリリと旨い☆かぶの柚子こしょう照り焼きを作りました♪

しかし・・・どっちも携帯で写真を撮ったはずなのに、今確認したら入っていない・・・
早く食べたくて焦りすぎて、最後の一押し(=保存)をしていなかったようです。トホホ。

気を取り直して。

愛玉子って、単なるデザートの名前かと思っていましたが、
「愛玉子」っていう果物があって、その種から作るものなんですね!
知らなかった~。
本当に作ろうとするとけっこう大変な作業みたいですが、
viveraさんのレシピは葛きりで作るから簡単♪
つるつるっと美味しく頂きました。

かぶは、週末に初めて行ったアースデイで買った、
埼玉の自然農法の農家さん(?)のかぶです。
うーらさんレシピも、切って小麦粉をまぶして焼いて煮詰めるだけなので簡単♪
柚子胡椒がぴりっときいててとっても美味しかったです。
他の野菜で作っても美味しそうだなぁ♪

はぁ~、昨日も幸せな晩ご飯でした。
viveraさん、うーらさん、ご馳走様でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.23 15:25:31
コメント(6) | コメントを書く
[健康全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.