444586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mes Beaux Jours

Mes Beaux Jours

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆみこまめ7

ゆみこまめ7

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

「おみごと!」昭和… 為谷 邦男さん

* Hidamari*Life * minto*さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
食育に栄養学も食事… 安食育夫さん
幸せの楽しいお菓子… ゆみな719さん
ありがとう仙人の幸… 修練館さん

コメント新着

ゆみこまめ7@ ☆赤う頭さ巾ぎ☆さんへ 確かにSNSは気軽に更新できるので、私もつ…
☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:お久しぶりです!(10/25) こんにちわ。 SNSの普及により、ブログ…
ゆみこまめ7@ そよそよさん♪ コメントありがとうございます。 そよそよ…
そよそよ暮らし母娘@ Re:手術の記録 後篇(12/10) 私は心拍が確認出来ず、ゼリー状の赤い塊…
ゆみこまめ7@ ゆきんこさん♪ コメントありがとうございます。 ゆきんこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2010.06.08
XML
カテゴリ:健康全般
Image013.jpg
実家の猫、寅次郎くん。
寝顔を見ているこっちまで幸せ~♪


梅肉エキス。
かなり前から常備してあるのですが、「下痢にいい」というイメージしかなくて、
滅多に下痢になんてならない私は、あまり使うことがありませんでした。
が、東城百合子さんの自然療法の本に「全ての胃腸病に良い」みたいなことが
書いてあったな~、と思い出し、1週間ほど前から毎日小豆粒×2くらいの量を
朝と寝る前、そのままなめたり、お湯に溶かして飲んだり。

すると・・・

食べ過ぎが原因だと、ミルマグを飲んでも便が全然出なくなってしまうのに、
梅肉エキスを飲んでいると、ほぼ毎日出るんです!!!

もちろん、食べ過ぎて体調が悪いと「惚れ惚れするような便」とは行きませんが、
コロコロではありますが、とりあえず、出ます。

う~ん、これはミルマグ(スイマグ)よりいいかもしれない。
ミルマグは効かない時は全く効かないのに、効きすぎてお腹を壊してしまうこともあるので、
毎日飲むのはちょっと怖いんですよね・・・

ちなみに常備しているのはこちら。


有機梅肉エキス 40g


味が苦手で液状だとどうしても無理という旦那さんには、これを買ってあげようかと検討中。


有機梅肉エキス(粒) 90g(約600粒)



梅干は小さい頃から大好きなので、今でも毎日最低1つは食べています。
これ、塩分控えめなのに無添加で、材料も安心なものだけで作られていて、
本当に美味しい!
そして「つぶれ」だからお得。
家で食べるには「つぶれ」で十分だし、つぶれていないものも入ってます。


「龍神梅」<つぶれ 1kg>無添加・天日干し化学農薬・化学肥料不使用


梅干があまりに美味しいので、梅肉エキスも買ってみました。
味も効果も上でご紹介した梅肉エキスと変わらないです。


化学農薬・化学肥料不使用 「龍神梅」梅肉エキス 50g

梅さん、そして生産者の方たち、ありがとう~ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.10 16:33:19
コメント(2) | コメントを書く
[健康全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.