1951389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ、ときどき手作り。

晴れ、ときどき手作り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
クレヨンハウスブッククラブが今月もやってきました。
3月分2歳の3月号はメラニーウォルシュ「ピィピィなくのはさるだっけ?」です。
家では絵本を読むときは手を出さない、話をしない、が決まりですが、
この本は「「ピィピィなくのはさるだっけ?」と読んだらすぐ
「ちがうよ」が入りました(笑)
「‥だっけ?」「ちがうよ」のやりとりが何回か続きます。

「ぶたにしましまあったっけ?」という本の続編なんだそうです。
ピィピィなくのはさるだっけ?
娘は気に入ってますが母としてはもう少し読む絵本を与えたい感じです。

6歳は佐藤さとる著「おおきなきがほしい」です。
おおきなきがほしい

主人公の空想がどんどん広がっていくのに合わせ、
読んでいるほうも頭の中におおきな木が描かれていきます。
実際に地図もついています。男の子は特に楽しめそうです。

佐藤さとるさんのコロボックルシリーズ、小学校高学年で
夢中になって読みました。
なつかしいです^^

コロボックルふねにのる ( 著者: 佐藤暁 / 村上勉 | 出版社: 講談社 )コロボックルふねにのる ( 著者: 佐藤暁 / 村上勉 | 出版社: 講談社 )
小さな国のつづきの話( 著者: 佐藤暁 / 村上勉 | 出版社: 講談社 )
小さな国のつづきの話( 著者: 佐藤暁 / 村上勉 | 出版社: 講談社 )
【楽天ブックス】だれも知らない小さな国新版
【楽天ブックス】星からおちた小さな人新版





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.29 05:55:21
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

晴れたらいいね。

晴れたらいいね。

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.