073190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃ〜とアラフィフの日常

にゃ〜とアラフィフの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YUSAKO

YUSAKO

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

間に合った藤の花 New! 沙絵子さん

今朝はふらつく New! かもみ-るさん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

5秒広告のこと 物欲… New! mil-chan1005さん

5月1日(水)の朝… New! kusomitutaさん

カード払いがね・・… New! ぴんく はあとさん

黒板製作会社の急成… New! 森田生涯さん

サイド自由欄









にゃ〜とアラフィフの日常 - にほんブログ村

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.10
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
若い頃から、整体や鍼灸院に行くと、あまりの肩の硬さに驚かれます。

ほぐそうとするけど、先生達の指が入らないのよw
ベッドに寝た状態で両肩を親指で押すと、そのままグーっと体ごと移動しちゃうのうっしっし


痛みとか怠さの自覚症状が出始めたのは、ここ数年だけど、原因は姿勢の悪さですね。

私の場合、「猫背」というより「巻き肩」なんですよね。

だから、首の付け根がもっこりしちゃうんですぽっ


首のヘルニアでかかった整形外科の先生にも、「これ、なんとかしないとね」と言われてました。

自力でほぐすよりプロにお願いした方が早い(というかほぐれないw)と思い、
近くの鍼灸院に行こうと予約を入れると、当日に吐き気があって行けなかったり、
クラクラしている状態で1人で行くには、パニックの私にはハードルが高い時もあります。

四十肩(もう五十肩になるのか)になる前は、ストレッチしてみたり、
体操してみたりもしたんですが、今は痛みがあるのでそれも出来ず。

なので、症状があるときは、家にあるもので、なんとかしのいでいた私。

肩甲骨あたりまでは、すでに持っているクッション型のマッサージ器でほぐせるんだけど、
首の付け根部分に当てるには難しくて、低周波治療器でビリビリしてみたり・・・。

ガッチガチ状態の時は、ビリビリ程度じゃほぐれた気にならず、
マッサージ器をどうにか当てようと変な体勢になって、違う場所が痛くなったりしてw


↑私が持ってるのはボタン1つだから、バージョンアップしてますね。

 

今持ってる低周波治療器は左のタイプ。次に買うなら、右のにしようかな〜。




ということで、今月は私の誕生日があるので、遠慮なく旦那にこちらをリクエストしてみました。

●SIXPAD Power Gun●



うんダブルハートこれなら、私の肩のもっこりさんにダイレクトアタックできそう!ちょき



ってことで、ドーン♪ さっそく使ってみました。



アタッチメントが4つ付いてて、使用箇所によって使い分けができます。

最初は、広い面積をほぐせる球形タイプか平形タイプを使って、
次に、細い円柱形タイプでピンポイントにほぐすのがいいみたい。



パワーは5段階。1番弱い段階でも、かなりのパワーだから、私は使っても3ぐらいまでかな。

振動も細かいし、パワーもあるし、血行が良くなったのを実感できました。
ハンディタイプだから、ここ!って箇所に当てられるのも良かったです。

球形や平形は、肩だけじゃなくて、前ももの張りをほぐすのにもちょうどいいし、
U字型のはどこに使うんだろうと思ったけど、二の腕のプルプルにもいい感じにフィット。

家族3人、それぞれパソコン作業が多いので、これはみんなで使えそうですウィンク




収納BOXもいい感じ♪ そのまま出しっぱなしでも、気にならない。




SIXPADといえば、腹筋鍛えるヤツだと思ってたけど、色々ラインナップがあるのね〜。
楽して痩せたいズボラな私は気になるものばかりwうっしっし




猫ダッシュとこめさんの様子はインスタでダブルハート






こちらでもブログを始めました。右矢印yusakoda's life
よかったら、遊びにきてくださいね♪ウィンク


★ブログ村の参加カテゴリー変更しました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.10 21:44:53
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.