264093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

優子の女装ブログ始めました

優子の女装ブログ始めました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

I love MU

I love MU

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月03日
XML
カテゴリ:潮干狩り
ブログにお越しいただき
ありがとうございます。

毎年の楽しみでもある潮干狩りに行ってきました。
西幡豆の鳥羽漁港の解禁日に意気揚々と出かけましたが、、、

潮干狩り日記2024年3月23日(土)【鳥羽海岸(西幡豆)】


場所: 鳥羽漁港(愛知県西尾市)
時間: 10:00~12:30(約2.5時間)
料金:小学生以上 一律1,000円
   受付にて袋をいただきます【約2キロ分】、それ以上は買い取り


結果は、全くの惨敗でした、、( ゚Д゚)
そもそも、天気が悪く(雨がパラパラっと降っている感じ)、
雨が降っていると潮が引かないのですね。。知りませんでした。
今年は3月末でも気温が上がらず
分厚いヒートテック、ウィンドブレーカ、ワークマンのカッパ(上下)で
ちょうど良いくらいでした。風が吹いていないだけましでしたね。

ずぶ濡れで潮干狩りしていた方々は
たいして採れないまま帰っていたようです、、
万全の防寒対策で臨みたいですね。

【会場のマップ】



A…駐車場
B…受付

まずは、Cのあたりでハマグリ探し。
2個ほど見つけてから移動、、、
昨年アサリがとれた岩場 E地点で岩をどかしながら探りますが、
ほとんどアサリがいません。。
たまぁぁに大きなアサリがとれますが
その周辺には全く集まっておらず、
大きなハマグリ1個をなんとかゲットしてまた移動します。

干潮近くで一番期待が出来そうな F地点に行きますが、
潮が引いておらず、干あがっている数少ない場所は既に開拓されており
ここでは全くとれませんでした。。

岩場に戻りますが、
結局思ったようにとることが出来ず、
袋半分にも満たない数で終了しました。
悔しいので、落ちているカガミ貝を拾い、
岩ガキ1個を試しに持ち帰りました。




・アサリ→ アサリパスタ


数少ないアサリはパスタにして食べました。
相変わらず身はプリッとしており美味しいのですが、
数が物足りなかったですね、、

・ハマグリ→ 焼きハマグリ

こちらはまぁまぁの大きさのハマグリ2つを
子供に食べてもらいました。

美味しいと言っていたので
美味しかったのでしょう。。(私は食べられず、、)

岩ガキはハマグリと同じように
グリルでホイルに包んで5~6分ほど焼くと
意外と身は大きくてプリプリで美味しかったです。
(自己責任で食べるかどうかは判断してください)

カガミ貝は砂袋をハサミで除去して
クラムチャウダーにしました。
味はともかく食べごたえはありますよ。

次回は衣崎海岸で再チャレンジします、、



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月03日 15時00分39秒



© Rakuten Group, Inc.