330047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一期一会(ぼくの読書日記)

一期一会(ぼくの読書日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2010年02月10日
XML
カテゴリ:エッセイ

オヤジコラムニスト・泉麻人氏とマンガ家・松苗あけみ氏の中年コンビが、若者で賑わう話題のスポットに6年間体当たりの取材を敢行し、そして話題になっていたあの場所、あの人達は今どうなったのかを追跡取材するエッセイです。

今回は「トレンドスポットをオヤジの目線で眺めてくる」という、またまた面白い企画なのですが、トレンドといってもあくまでの当時話題になっていた六本木ヒルズや秋葉原のメイドカフェなどとなりますので、話題性としては若干古くなりますが、著者のコッテコテのオヤジ目線で当時話題のスポットをオモシロおかしく見事に分析しています。

そして、今から約10年以上前に季刊誌に連載されていたエッセイ単行本化するにあたり、当時取材対象としたスポットがあれからどのように変わっているのか、まだ賑わっているのかどうか?という現況を編集者がしっかりと付記しているのもなかなかニクいフォローです。

訪問先の状況を伝えるために挿入している、松苗あけみ氏の少女漫画的な4コマ絵は、ちょっと邪魔でしたが。

オススメ度:★★★★★(かなりオススメ)大笑い



オヤジの穴





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月10日 12時26分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[エッセイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.