378619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スペイン雑貨店ROMERO

スペイン雑貨店ROMERO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

お気に入りブログ

エスニックダイニン… New! ねこまんまねこさん

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

5ACとマルジェラから… ひより510さん

200勝投手誕生・ダル… Bonita2号さん

吉祥寺へ アラネアさん

GODIVA×Uchi C… ヴェルデ0205さん

アルマニャックと季… dullanさん
2013/06/28
XML
カテゴリ:BOOKS
ヘミングウェイの「移動祝祭日」を読んだ。


  1929年.jpg

     どこかで見つけた秘蔵のAQUiRAX UNO画伯の1929

     ピカソ . ダリ . ラヴェル . ドビッシー . ロルカ . ディアギレフ

     etc.... この何十倍ものパワーがパリに集結していた!








20代のヘミングウェイがパリに住んでいた時を、晩年に思い返して書いた自伝。


本のタイトルは、多分、”気持ち次第で、パリはいつでもどこでもお祭りだ~~!

って気分にさせてくれる。”っていう意味かな~??





確かに凄い時代、怒涛の20年代のパリの人間模様の只中に居たんですね~。

その彼が書斎代わりに執筆をしていたというクロズリー.デ.リラ(リラの小農園)

っていうカフェ。どんなに素敵なお店だったんだろ~?


もう無いだろうね~~?


と思いながら検索したら、まだありましたね~。

きっとその当時とは全くちがっているんだろ~けど、、、。





moveable feast =移動祝祭日

La Closerie des Lilas ラ・クロズリー・デ・リラ

171 Bld Montparnasse 75006 Paris : Tél 01 40 51 34 50




tripadvisor
にラ・クロズリー・デ・リラの写真と評判が載っています。

オーストラリアの人の評判だけは良かった。^^




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/06/29 12:20:05 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.