1551191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 5, 2004
XML
今日は教会に行って、牧師さまのためになるお話を聞きにいくはずだった。

教会に行くのは、私が望んだことではなくて、何故かそういうことになってしまったので行かざるを得なかったのだが。

だが、今朝起きたら外はまだ暗い。(7時起き)

なんだか、頭が痛くて、喉がいたいような気がする。
早起きをしたくないだけかも・・・日曜日くらいはゆっくり寝たいし・・・

今までの私なら、約束をしたのだから!!と、体に鞭打ち起きたものだ。

しかし、私のしたこと。

教会に一緒に行く約束をしていた教授に電話をした。

「先生、私は頭が痛くて、喉も痛いので今日は教会へ行けません」

一度した約束は少々のことでは破ってはいけないと、今までは思っていた。でも、最近は約束をそれほど固く守らなければ!!という気持ちが少なくなってきている。

心のおもむくままに、生きていくほうが気楽だし・・・

ってこういう考え方は世界のスタンダードではない?

韓国ではスタンダードなんだけど・・・

教授に電話したら教授の子供たちが私に会えることを楽しみにしていたらしく、電話に出たがった。

子供8歳「もしもし、おはようございます。来週は来ますか?」

ほしそら「来週はウォンジュに行くので行けません」

子供6歳「頭が痛いですか?来週は来ますか?いつ来ますか?」

かわいーーーい、子供たち。

子供の話す韓国語はすべてわかる。6歳と8歳の子供。

ということは6歳、8歳の子供のレベルの韓国語を私も話しているということですわね。  がっくし (涙)

ということで2度寝を思う存分して、今度は腰がいたい。

たっぷり寝たおかげで、喉の痛みはないようです。よかった。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 5, 2004 05:10:38 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ほしそらのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

バッグの取っ手 New! みーな@韓国さん

ノギさんの事故 はんらさん

現在のカメラ事情 ひより510さん

島根県浜田市(島根ド… ちーこ♪3510さん

3日間 盛りだくさ… エルマチャイ13。さん

Kaz Blog kazukun1222さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん
三十路ひゃんみの … ひゃんみさん

コメント新着

ほしそら@ Re[2]:初めてのPCR検査(06/30) はんらさんへ お久しぶりです。 唾液はた…
ほしそら@ Re[1]:初めてのPCR検査(06/30) yanpa555さんへ 5回以上受けている夫に…
ほしそら@ Re[1]:コロナ禍の韓国再入国(06/29) yanpa555さんへ 着いた水曜日と木曜日は…
はんら@ Re:初めてのPCR検査(06/30) 先生、お久しぶりです。 今、韓国なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.