1551182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 18, 2005
XML
最近、ポカポカ暖かく春がきたような韓国です。

(テレビは朝から晩までトクト、トクト、と熱くなってますが。)

朝の気温は2度しかないけど、コートを着るほどでもない。

ジャケット、マフラーなし、手袋だけは止められないけど。

春が来たようで、ちょっとルンルン気分。

ちょいとヘアダイでもして、頭も軽くしてみるか!


と学校の前にある、アジュンマだけのご用達のパーマ屋さんへ行った。
日本にこんなパーマ屋あるかな??

店の中に、タオルを洗うための洗濯機がドカーーンと居座っている。

働いているのは店の持ち主のアジュンマ一人。

台所もある??ここで、ご飯も作っているのか?


ヘアダイするから、カラーサンプル見せてほしいと言ったら、

そんなもんありませーーん。ときたもんだ。


アジュンマの心が決めた色にヘアダイされるらしい。

まな板の上の鯉


テレビではショートスケートが行われている。
冬季オリンピック?そんなもん今ごろないよな??

イルボン(日本)チュングック(中国)の選手も出ているよだ。

アジュンマはテレビを見ながら、私の頭を染めている。

韓国の選手が1位じゃなかったのか、時々チッと舌打ちしながら、
手際よく染めていく。


シャンプー台も、在韓のみなさんならご存知の首がおれそうなシャンプー台。

首は90度に後ろに折れる。

日本のように寝てシャンプーしてくれるようなシャンプー台にはいまだかつてお目にかかったことはない。

首が折れそうなシャンプー台に座らされ
アジュンマはゴム手袋をしたまま、シャンプーしてくれる。

だから、その、ゴム手袋が髪の毛にひっかっかって、時々痛い。

顔の上の載せてくれたタオルは、すぐにずり落ちた。

タオルをずり落ちないように、しっかりと持っておきました。


ドライヤーも終わったら、やおらアジュンマははさみを持ち出し
私にケープを着せようとする。

え?私、カットは結構なんですよ~

アジュンマ:前髪だけ、切ってあげる。

そっか、それならば、

ご好意に甘えて


・・・・

甘えない方がよかった。


全工程を終えて、お支払い。


ふっと、ある予感。

私はいつもカードで支払うので、現金はあまり持ってない。

洗濯機、台所があるパーマ屋さんにカードが使えるか?


もちろん使えませんでした。

うはっ、現金は1,500円しかない!!

韓国では千円(1万ウォン札が一枚)あれば安心なのである。


ほし:あのー、お金が無いんです。

アジュンマ:そう、あるときに持ってきて。

私はこのパーマ屋さんに来るのは初めてですよ~

聞かれてないけど

「私はこの前の高校で働いています。明日も授業がありますから、授業が終わってから、お金を持ってきます」

3千円くらい持って歩くべきか。

はずかし~~

しかし、アジュンマは普通の顔をしているから、
「お金がありませーーん」はよくあることなのだろう。

あああ、今日もテレビはトクト、トクト、イルボン、コイジュミ

うるさいです。

小泉さん、もっと発言してください。

夫婦でもなけりゃ、恋人でもないので

黙っていてもわかってはくれません。

おっと、韓国はトクトの観光を始めるらしい。

恋人同士で訪れるような観光コースを作るらしい???

ウルーン島には観光船が行っているが、その観光船をトクトまで行かせるらしい。

小泉さん、黙っている場合ですか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 18, 2005 09:11:49 PM
コメント(11) | コメントを書く
[ほしそらのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

バッグの取っ手 New! みーな@韓国さん

ノギさんの事故 はんらさん

現在のカメラ事情 ひより510さん

島根県浜田市(島根ド… ちーこ♪3510さん

3日間 盛りだくさ… エルマチャイ13。さん

Kaz Blog kazukun1222さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん
三十路ひゃんみの … ひゃんみさん

コメント新着

ほしそら@ Re[2]:初めてのPCR検査(06/30) はんらさんへ お久しぶりです。 唾液はた…
ほしそら@ Re[1]:初めてのPCR検査(06/30) yanpa555さんへ 5回以上受けている夫に…
ほしそら@ Re[1]:コロナ禍の韓国再入国(06/29) yanpa555さんへ 着いた水曜日と木曜日は…
はんら@ Re:初めてのPCR検査(06/30) 先生、お久しぶりです。 今、韓国なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.