1551443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 29, 2005
XML
今日は忙しい金曜日だった。


6時間目の授業が終わって3時。

明日からは1週間中間試験で休みなので、来週の土曜日の準備をしてから、汽車の切符を買いに国鉄の駅へ走る。



次はミョンドンへ走る。

ラーシック手術をして、1年過ぎてから左目の視力が落ちてきたので、ステロイド目薬を差しているので、3週間置きに眼圧を測らなければならない。


やっぱり、左目は0.3。

2ヶ月ステロイドを使って、視力が上がらなければ、これ以上ステロイドを使っても効果がないので、打ち切り。


院長先生に再手術を勧められた。

視力が1.2になるのはうれしいが

老眼鏡のお世話にはなりたくない。

老眼鏡1号~5号は、今は引き出しの中で眠っている。


目のためには、PCは使わない方がいいらしい。

うーーん、それはむずかしい。



そして、次はエステに走る。

と、その途中で、ミョンドン衣料へ化粧品を買いに行く。

ここはやっぱり、  化粧品は安い。

しわとお肌の弾力にいいという化粧品を買い、レジをすませると

いつもは紙袋は50ウォン請求されるのだが、今日は

「日本人の方ですか?本当は50ウォンいただきますが、サービスします」

とただで紙袋をくれた。


ええ???こんなことは初めて。なんでだ。



そして、10回エステをやったエステに走る。

今日の目的はほくろ取り。


一個につき1万ウォン。

しかし、大きさによりお値段が違う。

一番小さいホクロは1万ウォン。

次に小さいのは2万ウォン、ちょっと大きいのは3万ウォン、と3っつで6万ウォン。

顔にあるホクロだけど、本当に小さいんです。


エステ屋さん?にはちゃんとクレンジングクリーム、タオル、化粧水も置いてある。

きれいに顔を洗うと、おねえさんがホクロの上に麻酔クリームを塗った。

20分くらい待つと、レーザー治療室に案内された。

ベッドに寝ると先生現れる。


10分くらいかかるらしい。


ジッ、ジッ、ジッ、とレーザーでホクロをとり始めた。

タンパク質が焼けるにおいがしてくる。

髪の毛が焼けるにおいか??

少しチリチリと痛い。

なぜか先生は一番小さいホクロに一番時間をかけた。

なんで??


事前説明によれば、一度でホクロが取れなければ、2回目は半額、3回目はそのまた半額、4回目からは無料。


大き目のホクロは2回目用に置いてくれているのか??


5分もかからなかったぞ。

終わってから、お姉さんがホクロに薬を塗りながら

「この○×?△▼×を薬局で買って、一日2回、3日間塗ってください」

ほしそら「えっ???もう一度薬の名前をお願いします」

お姉さんはまた、繰り返すが何度聞いても、分からん。


ほしそら「書いてください」

そして受付に行くと、お姉さんが薬を一つ持って、

「これを使ってください」


バカには書いてもわからないと、同情してくれたのか薬をくれた。


今日は日本人だということで、得をしたな~~

とうれしくなったが、よくよく考えてみたら、紙袋代は5円。

薬だって、薬局で買っても100円くらいだろう。


こんな小さなことで喜ぶ日本人って・・・・悲しい。

今までどんな目にあってきたんだ、   かわいそうな私。


あっ、ホクロは明日一日顔は洗えないそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 29, 2005 10:28:46 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ほしそらのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨンウ(永友)会 - … New! はんらさん

島根県益田市(島根ド… New! ちーこ♪3510さん

ネトフリ『 ノーサイ… みーな@韓国さん

現在のカメラ事情 ひより510さん

3日間 盛りだくさ… エルマチャイ13。さん

Kaz Blog kazukun1222さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん
三十路ひゃんみの … ひゃんみさん

コメント新着

ほしそら@ Re[2]:初めてのPCR検査(06/30) はんらさんへ お久しぶりです。 唾液はた…
ほしそら@ Re[1]:初めてのPCR検査(06/30) yanpa555さんへ 5回以上受けている夫に…
ほしそら@ Re[1]:コロナ禍の韓国再入国(06/29) yanpa555さんへ 着いた水曜日と木曜日は…
はんら@ Re:初めてのPCR検査(06/30) 先生、お久しぶりです。 今、韓国なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.