1551444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 21, 2005
XML
物知り博士の咲庵さんから

Musical Batonなるものを渡された。

Musical Batonってなんだす??PCの前で固まるアジュンマ。


とにかく握らされたバトンを全力疾走して誰かに渡そう。落とさないように。


咲庵さんの解説によると

「音楽に関する4つの質問に答えて、最後にリレーのため
 のバトンを5人に渡すんです。
 特に害はないし、話題を共有できて楽しいです!

               それでは、行ってみよ~!」    だそうです。



質問はこの4つ


1.Total Volume of Music Files on My Computer
2.The Last CD I bought
3.Song Playing Right Now
4.Five Songs I Listen A Lot, or That Mean A Lot to Me
5.バトンする方々





1.Total Volume of Music Files on My Computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  すみません。どれが音楽ファイルでどうやって計算するのか不明。
  音楽ファイルはありますぞ。 


2.The Last CD I bought (最後に買ったCDは?)


  今年の冬休み、高校の補習授業(希望者のみ)で、授業の頭に歌の聞き取りをやらせたのだが、私の持ち歌は女ボーカルばかり。女ことばばかり聞かせるのはまずい!たまには男ボーカルも聞かせなきゃ。
  
というわけで

   THE GOSPELLERSの「Love Notes」を聞き取りのためにわざわざ買いました。

   が、高校生の反応は     ふーーーーーーーーーーーん


   キンキキッズのほうがましだったかも。


3.Song Playing Right Now (今聴いている曲)

    「チェジュ島の青い夜」

    これを聞くと、チェジュ島の青い空、青い海、青い風が広がります。


    BGMには最適です。

    オリジナルは数十年前だったそうですが、最近色々な人がリメイクしています。


4.Five Songs I Listen A Lot, or That Mean A Lot to Me
  (よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)


    えーーー!五つもですか?
   
    ★絶対にはずせないのは、ビートルズ ジョン・レノンの

             「Dear Yoko」

    
    ★最近、よく聞くのは中島ミカの

             「雪の華」

    なぜなら高校生に聞かせているから。



    ★私が始めて英語で歌えた曲

              「思い出のサンフランシスコ」


    ★私が韓国語で歌える唯一の歌

          「私はいつもあなたを(ナ ハンサン クテルル)」イソンヒ     
      の歌だそうです。

  
    ★ジェーン・バーキンズの・・・・題名が・・・・
           大好きだったシャンソン・・・・・・・・

     韓国に来てから、そういえば遠ざかっている・・・・・・・・・・


5.バトンする方々 


    小学校の時にやる、幸福の手紙 or 不幸の手紙(こんなのもあったっけ)を彷彿とさせますね。

    
    さくらLoveさん (引きこもりだから時間はたっぷり)

    
    かざはなさん   (もう夏休みだから、時間はたっぷり)

    
    iskenderさん   (ノルウェーの新生活でまだまだお暇でしょ)

    
    おじさん学生さん (大学は夏休みだから、時間はたっぷり)


    chihaeさん     (こりゃ忙しい、時間があるか)


バトンを渡しましたので、よろしく。

私はこれからゆっくりと「ラブホーリック」の最終回を見ます。

ティッシュの用意をしてから。
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 21, 2005 10:02:26 PM
コメント(15) | コメントを書く
[ほしそらのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨンウ(永友)会 - … New! はんらさん

島根県益田市(島根ド… New! ちーこ♪3510さん

ネトフリ『 ノーサイ… みーな@韓国さん

現在のカメラ事情 ひより510さん

3日間 盛りだくさ… エルマチャイ13。さん

Kaz Blog kazukun1222さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん
三十路ひゃんみの … ひゃんみさん

コメント新着

ほしそら@ Re[2]:初めてのPCR検査(06/30) はんらさんへ お久しぶりです。 唾液はた…
ほしそら@ Re[1]:初めてのPCR検査(06/30) yanpa555さんへ 5回以上受けている夫に…
ほしそら@ Re[1]:コロナ禍の韓国再入国(06/29) yanpa555さんへ 着いた水曜日と木曜日は…
はんら@ Re:初めてのPCR検査(06/30) 先生、お久しぶりです。 今、韓国なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.