1547876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 15, 2007
XML
カテゴリ:韓国語の勉強


いまごろ、なんつうタイトル。
発音の簡単な外国語なんて、ない、ない。



今日は韓国語のプライベートレッスンの日。

韓国語の学院は江南と言われる、ソウルの南
私が住んでいるところは、ソウルの北


普段は バス → 地下鉄 → 地下鉄 → 地下鉄 と乗換えが多い。

今日は時間があったので、家の近所から一本、乗り換えなしのバスに乗ってみた。
乗換えがないのはやはり魅力的だったから。



冷房の効いたバスから眺めるソウルの街は楽しい。
漢江をわたるときの景色が一番きれいだったかな。

ソウルの街にはバス優先道路ができたので、渋滞している道路でもバスだけは優先道路を走れるので、地下鉄とそんなに大差ないだろう


と思っていたのだが、帰りは1時間半もバスに乗って
排気ガスの匂いに気持ち悪くなってしまった。

やっぱり、ソウルの街に1時間半もいたら健康によくありませんしょんぼり


今日は先生に聞き取りがしたい!!と言ってあったので、聞き取りをしてくれた。

当たり前のことだけど、知らない単語は聞けない。
私が発音できない単語はいくら聞いても聞けない。

たとえば、韓国語は [お] にあたる単語がふたつある。

口を大きくあける[お]

口をせばめる[お]


この口をせばめる[お]を私は発音できないので、聞き取りもできない。
何回聞いても[う]に聞こえる。


韓国語は擬態語が多く、この擬態語がよく似ている。
日本語も擬態語はよく似ているけど。

  トントン、ドンドン

  パンパン、バンバン


みたいに韓国語はこれより、もっとパターンが多い。


どれを聞いても、みーーーーんなおなじショック


発音、どうにかしてくれ~~


勉強しなきゃ!!!!!
と勉強してきた日だけは、決意するできの悪い生徒は私だ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 15, 2007 06:49:13 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

慶北妻の会 New! はんらさん

安国駅から嘉會(カ… New! エルマチャイ13。さん

チャットGPTの社内教… New! みーな@韓国さん

島とショーゴと ちーこ♪3510さん

もっと早く知りたか… ひより510さん

エイプリルフールじ… yanpa555さん

Kaz Blog kazukun1222さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん

コメント新着

ほしそら@ Re[2]:初めてのPCR検査(06/30) はんらさんへ お久しぶりです。 唾液はた…
ほしそら@ Re[1]:初めてのPCR検査(06/30) yanpa555さんへ 5回以上受けている夫に…
ほしそら@ Re[1]:コロナ禍の韓国再入国(06/29) yanpa555さんへ 着いた水曜日と木曜日は…
はんら@ Re:初めてのPCR検査(06/30) 先生、お久しぶりです。 今、韓国なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.