1551502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 19, 2007
XML
カテゴリ:韓国の空
もちろん、私ではありません。

大統領選挙で語学堂がお休みなので

12月31日から1年間の予定でアメリカへ語学研修に行くスギョンさんと

2月から1年間の予定で中国へ行くユ二さんと会った。

christmas1
デパートの前は、クリスマスの飾りつけ


chris2
家族そろって記念撮影する人が次々


chris3
人々が座らない隙に、あわてて写真撮影

別に写真に撮る必要もないのに
みんなが撮ってたので、ついつい・・・









この二人は、来年は就職を目前に控えた大学4年生になるので、1年間大学を休学して

語学留学。


1年間くらい語学研修に行く大学生は日本よりも多いと思う。


ユ二さんは大学1年になってすぐ、高校に遊びに来た時には
おしゃれ満開でやってきて、かわいくなったね~~


と思っていたのだが





本日は声をかけられても、誰かわからず

本当に本人なのか、信じられず、昔のことを聞いて確認してみたりした・・・


本当に、妹さんではなく本人だったけど。




二重の手術をして

やせたので、丸顔から卵形の顔になり

髪の毛が長くなって、パーマをかけて

めがねはやめて

おしゃれ~~~な、かっわい~~~洋服を着て

ひどく垢抜けた女の子になっていて

スタイルもいいので、テレビに出てくる女の子くらいかわいいい。


ユニさんは二つの大学に日本語特技スシ(推薦入試)で合格し

日本語を専攻するなら韓国だったら、ここでしょ!!

という方の大学を蹴り

日本語科がない、名前のいい方の大学へ進学した。

日本語科がないのに、どうして日本語特技生をとるのか
それも謎だ~


こんな話、前にも書いたことあるよなぁ~
去年かな、よくあるケースではあるけれど・・・残念


日本語をずっと勉強したい!!と言ってても、大学のランクが上の大学に合格すれば
日本語科がなくても、そちらへみんな行くのは仕方がないのかなぁ・・・


韓国の大学(合格すれば誰もが行きたい大学)が日本語科を設置しないのはなぜだ。




ユニさんは、日本語科がないので、中国語を勉強していて
中国へ語学留学をするんだけど


  センセ~、やっぱり、○○○大へ行って、
  日本語の勉強続けてほうがよかったかもしれませんーーーー




人生、どこで何がおこるかわからないから

二つの選択肢から一つを選ぶのはむずかしい選択ですね。



久しぶりに卒業生たちのその後の様子を聞いて

彼女たちよりも、1年下のホンスンギ (以前、書いたことがあると思い、探してきました)

が、今は軍隊にいると聞いたときには、胸が痛んだり

二人の彼氏の話を聞かされたり

大学のことを聞いたり

大統領選挙に立候補している8番の候補者についての大笑い話を話してくれたり

  韓国は選挙の時、候補者を番号で呼ぶ。

  今回の大統領選挙は12番までいたのだが

  この8番さん。

  パクウンへさんと結婚する   ←パクウンへさんから訴えられた

  自分のIQは430         ←普通は150くらいで天才では

  結婚したら1億ウォンもらえる  ←離婚率がもっとあがるかも

  子供を産んだら?センウォン  ←産んだあとのケアは?

  大統領になったら国連の事務所をバンムンジョンに移動する ←北との境

  今回で3度目の立候補 ←一度立候補すると5億ウォン必要だと言われているので
               15億ウォンも無駄使いした!!!


  とにかく、ミッチョッソ(狂っている)そうですが、見た目は普通にスマートに見える。

  おもしろいので、人気があるんだって。

  それで、スギョンさんは8番に入れようかな???

  

と、楽しく過ごしたのだが




帰るときに、スギョンさんが

  センセ~、私が送っていきますよ。
 
  今日は車で来ましたから。







免許証持ってるのか!!!!!

大人の私が車も持ってないのに
高校生が車に乗ってきた!!!!! (高校生じゃないけど、私の中では高校生のまま)

許せんっ!!!!



お母さんの高級車で家まで送ってもらいました。



私は何にも変わらないのに、
高校生は、あっという間に、大学4年生になり
車を運転し
アメリカへ留学し


今度、会うときには


 センセ~、私の子供です~~~




と言って、子供見せてくれるんだよね~~~~



おばあさんにとっての3年は1年くらいの長さで、
何も変化はないのだが



二十歳の若者たちの3年は

激動の十年間くらいの時間を過ごしてるのだろうな









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 24, 2007 11:28:19 AM
コメント(8) | コメントを書く
[韓国の空] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨンウ(永友)会 - … New! はんらさん

ネトフリ『 ノーサイ… みーな@韓国さん

現在のカメラ事情 ひより510さん

3日間 盛りだくさ… エルマチャイ13。さん

Kaz Blog kazukun1222さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん
三十路ひゃんみの … ひゃんみさん
KOREAN FLOUR みるかるさん

コメント新着

ほしそら@ Re[2]:初めてのPCR検査(06/30) はんらさんへ お久しぶりです。 唾液はた…
ほしそら@ Re[1]:初めてのPCR検査(06/30) yanpa555さんへ 5回以上受けている夫に…
ほしそら@ Re[1]:コロナ禍の韓国再入国(06/29) yanpa555さんへ 着いた水曜日と木曜日は…
はんら@ Re:初めてのPCR検査(06/30) 先生、お久しぶりです。 今、韓国なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.