1547741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 24, 2013
XML

最近の韓国のテレビのニュースを見ていると

韓国にいるのが、憂鬱になります。


 閣僚靖国神社参拝、安倍首相は、云々・・・

 円安のせいで、韓国の企業は苦しんでいる・・・円安を操作するアベノミクス・・・

 

とにかく、日本のせいで韓国はこんなにひどい目にあってる~~~~

過去にひどいことをしたくせに、反省も何もない、なんて態度だ怒ってる

という論調のニュースを見ていたら、本当に気分はブル~~~~





最近、マスカラは韓国のチープコスメ(って言うんですか?ミーシャとか、トニモリとか)

で買うようになった。


でも、安いせいかどうかは、わからないんだが、

3ヶ月くらいで使えなくなる。

チープコスメと言っても、1万ウォン以上します。

そんなに安くは無いし、外国製のマスカラとあまり値段の差がないかも。



この間は、買ったばかりのマスカラが、全く使えなかった。

乾いてパサパサ。怒ってる

えっと、どこのだっけ?

イニスフリーーー

一度も使えないって、どういうこと?




でも、デパートで外国製品を正規の値段で買うのは嫌だ。

なので、オリーブヤングという、ドラッグストアへ行ってみた。


性懲りもなく、韓国製品のマスカラを眺めていたら

Get it beauty という番組で一位を獲得したマスカラがあったので
それを試してみた。


そこへ、お店の女の子がやってきて


 お店:マスカラだったら、日本製のほうがいいですよ~~


 ほし:ああ、さっきマジョリカマジョリカは見たんですけど、

     あれは、若い人が使うでしょ~~

 お店:あっ、日本人ですか。

    マスカラは絶対に日本製ですよ。

    韓国のマスカラは、まだまだ駄目です。




と言って、これを勧めてくれた。
mascara

今なら、化粧ポーチも付いて来るらしい。

デジャブ??


 ほし:こんな化粧品会社見たことないんですが、日本の会社ですか?

 お店:これは、とても有名ですよ。

    絶対に、日本製のマスカラを使ってください。

    私も、これを使ってますよ~~



この女の子は、付けまつげをしているような、なが~~~いまつ毛をしていた。


塗るマスカラ星星

というのを塗ると、なが~~いまつ毛が手に入れられるそうな。



いやいや、そんなまつ毛は、おばさんには必要ないです。

それで、普通のマスカラを買いました。



韓国コスメのマスカラよりも、断然、数倍良かったですね。


24000ウォンだったんだが、それなら、デパートで外国製のマスカラを正規の値段で買うのと
ほとんど差がないんじゃないか?と、後で思いました。


でも、洗うだけで本当にきれいにとれるので、気に入ってます。



ニュースを見たら韓国にいるのが憂鬱になるけど、

こうやって、日本のマスカラがいい!!好き!!

という、アガシに会って、ブルー気分が少しましになった。(単純スマイル











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 26, 2013 10:52:37 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ほしそらのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

国民年金 New! はんらさん

フグは福 New! みーな@韓国さん

島とショーゴと New! ちーこ♪3510さん

仁川空港のある島に… エルマチャイ13。さん

もっと早く知りたか… ひより510さん

エイプリルフールじ… yanpa555さん

Kaz Blog kazukun1222さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん

コメント新着

ほしそら@ Re[2]:初めてのPCR検査(06/30) はんらさんへ お久しぶりです。 唾液はた…
ほしそら@ Re[1]:初めてのPCR検査(06/30) yanpa555さんへ 5回以上受けている夫に…
ほしそら@ Re[1]:コロナ禍の韓国再入国(06/29) yanpa555さんへ 着いた水曜日と木曜日は…
はんら@ Re:初めてのPCR検査(06/30) 先生、お久しぶりです。 今、韓国なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.