1547839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 8, 2013
XML
テーマ:韓国!(16917)
カテゴリ:韓国語の勉強

 

タイトルは怖ろしいが、内容は、皆様がご想像するようなものではありません。

 

1年前から、ジムに通って、脂肪を減らし筋肉をつけるために

無駄な努力をしていることは、ご存知でしょう?

 

脂肪は少し減ったんだが、

筋肉はちっとも増えない。

20代、30代なら効果が直ぐに現れるそうだが、、、、

 

 

トレーナーから指導を受けた翌日、その翌日は

運動をした部位が痛くて、歩けなかったり、腕を上げると痛かったり、辛い目にあっています。

シゴキを受けている気分・・・

 

昨日は、運動の機械にうつ伏せになって、足を90度上げる運動をさせられたんだが、

錘があるので、足はちっとも上がらない。錘は何キロか知らないけど、一番軽い錘だと思います。

 

足を上げる時に足首に力を入れると、ふくらはぎが太くなり、脚の形がきれいじゃなくなるので

足首には力を入れないで上げろと言う。

それが、もっと難しい。泣き笑い

 

 

腕も脚もそうですが、

トレーナからは運動するときに、

 こうすると、ここに筋肉がつくので形がきれいじゃなくなるので、こうしてください。!

 

のように、ムキムキ筋肉マンにならないように指導してくれます。

どうやっても、ムキムキにはなれないと思いますが。

 

 

それで、機械にうつ伏せになって脚を上げるんだが、ちっとも上がらず、

トレーナーからは、大声で

 力を入れて!!

 

と、励まされ?ます。

 

 

終わった後で、

 

 コレハ、拷問 ウケテル キブン デスヨ~~~

 

 拷問 ッテ カンコクゴデ ナニカ シラナイケド・・・

 

と、言ったら、トレーナーが

 

 アア、고문 (ゴムン)ですか大笑い

 

 

日本発生の漢字語か、中国発生の漢字語か、どちらかは知りませんが、

漢字語、便利ですね~~

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 8, 2013 12:38:05 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

慶北妻の会 New! はんらさん

安国駅から嘉會(カ… New! エルマチャイ13。さん

チャットGPTの社内教… New! みーな@韓国さん

島とショーゴと ちーこ♪3510さん

もっと早く知りたか… ひより510さん

エイプリルフールじ… yanpa555さん

Kaz Blog kazukun1222さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん

コメント新着

ほしそら@ Re[2]:初めてのPCR検査(06/30) はんらさんへ お久しぶりです。 唾液はた…
ほしそら@ Re[1]:初めてのPCR検査(06/30) yanpa555さんへ 5回以上受けている夫に…
ほしそら@ Re[1]:コロナ禍の韓国再入国(06/29) yanpa555さんへ 着いた水曜日と木曜日は…
はんら@ Re:初めてのPCR検査(06/30) 先生、お久しぶりです。 今、韓国なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.