1549403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活〜

ソウル生活〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2014
XML
テーマ:Windows8(95)

Windows 8のノートパソコンに変えたので

ワード、 エクセル、 パワポなど新しいOfficeを購入した。

と言っても、今までのようにCDを買ってインストールするのではなく

ネット上で購入して、そのままダウンロード。

 

マイクロソフト社が、Office 365 universityという他のOfficeシリーズよりも安く買えるパッケージを

売っていたのでネットで購入。

マイクロソフト社から買うと99000ウォンだが、

プロモーションをしているサイトがあって、66000ウォン。

(お店では、他のパッケージ名のものを11万ウォンくらいで売ってたと思う。)

4年間しか使えない、2台のパソコンにしかインストールできないなど、制約があるが

他のパッケージに比べて格段に安い。

でも、日本では Office 365 universityは、発売されてない模様。 こちらに説明が

今見てみたら、無料スカイプとか、スカイドライブの容量が大きくなるとか書いてあるけど、

どうすれば、そんなことができるんだろう?

 

まあ、とにかくワード、エクセル、パワポが使えれば私はいいわ。

 

これを購入したら、携帯に文字メッセージが来た。

donut2

 

ドーナツとコーヒーの無料券らしい。

 

今日、ちょうどダンキンドーナツの前を通ったので、只のドーナツを食べに入った。

何でも忘れる認知症に近いけど、こんなことは忘れませんね。

 

 

お店の中にお客さんは少なくて、日本人女子が二人大声!!!で話していた。

donut2

 

韓国人は声が大きくて、うるさい!!

と思っていたが、日本人も韓国人に負けてません。

二人が大声で笑い、大声で話していたので、彼女たちの後ろに座っいた男子2人組は

迷惑そうに見てましたね。

店中響き渡る声で話して大笑いする日本人女子を、韓国で初めて見ました。

あんまりうるさいので、奴らを写真で撮りたかったんですが、それはできませんでした。失敗

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 20, 2014 12:48:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ほしそらのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

15日はお釈迦様の生… New! エルマチャイ13。さん

在韓外国人癌ナビゲ… New! はんらさん

新しいTVとスタンド New! みーな@韓国さん

北に飛ぶ第三弾 モ… ちーこ♪3510さん

5ACとマルジェラから… ひより510さん

Kaz Blog kazukun1222さん
世界の旅・日本語の旅 pooson1さん
三十路ひゃんみの … ひゃんみさん

コメント新着

ほしそら@ Re[2]:初めてのPCR検査(06/30) はんらさんへ お久しぶりです。 唾液はた…
ほしそら@ Re[1]:初めてのPCR検査(06/30) yanpa555さんへ 5回以上受けている夫に…
ほしそら@ Re[1]:コロナ禍の韓国再入国(06/29) yanpa555さんへ 着いた水曜日と木曜日は…
はんら@ Re:初めてのPCR検査(06/30) 先生、お久しぶりです。 今、韓国なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.