369149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あおくろ日記

あおくろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.02
XML
カテゴリ:あお2CV
我が家の2CVは快調に走った後エンジン停止し、再始動に失敗することがある。
アフターアイドリングが充分にできなかったからかなーとか考えてますが、実際はよくわかりません。
とりあえず給油に行く時は高頻度で立ち往生してます。
そのままでは激しく営業妨害になるし、なにせ目立つので恥ずかしい。
仕方なくすみっこまで押していくのですが、この間立ち寄った中央道下り駒ヶ岳SAのガソリンスタンドの店員さんの対応は印象的でした。
高速走行からそのまま給油に立ち寄り、予想通りに再始動できなかった時のこと。
車を降りてスミへ押していこうとすると、年配のスタンドマンが「押しがけですか?」と大きく声をかけてきました。
するとまわりのスタンドマンが数人こっちにむかってこようとしています。
びっくりです。
スミに寄せるだけだから、と言うとみなもとの持ち場に戻っていきましたが、ここではそんなに頻繁に押しがけしてるのだろうかと感動してしまいました。
ちなみにおいらが押しがけを断った最大の理由は「それでかからなかったら無茶苦茶かっこ悪いと思ったからでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.02 23:02:47
コメント(2) | コメントを書く
[あお2CV] カテゴリの最新記事


PR

Profile

mko3

mko3

Favorite Blog

農園に出かける前!(^… New! G. babaさん

再出発日記 KUMA0504さん

Calendar

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.