540991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元ロンドン新(米)所長→現ハノイ所長日記

元ロンドン新(米)所長→現ハノイ所長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ランキング参加中です。
↓↓よろしければ、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Profile

じょーじ くるーにー

じょーじ くるーにー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

2011.02.13
XML
カテゴリ:遠距離子育て日記
皆さん、明日は、バレンタインデイですね。

正直に言って、今の私には縁のない日ではありますが、中学生の娘にとっては、結構大変な日らしい。スカイプで話を聞いたのだが、何でも、友チョコを100個近く用意するんだそうだ。何でもトリュフを作るとか言っていたので、結構本格的みたいだ。

そう。今は、中高生にとって、バレンタインデイと言えば、友チョコなんですね。クラスの女の子とクラブの女の子(先輩後輩を含む)やその他の親しい友人に配るとこの数になるんだそうです。

まあ、娘は楽しそうなのでいいのですが、100個あげると言うことは、100個貰うと言うことですよね。どうするんだろう。育ち盛りとはいえ、全部食べると育ちすぎるおではないかと心配でもある。と言うか、生チョコを使ってオリジナルを作っているなら、全部食べるのは無理じゃないかな。

おじさんは夢がないと言われるかもしれないけど、もう少し長持ちするものにするとかできないのかな、と思ったりしています。さっきまでは、寄付に誘導したらいいんじゃないかと思ったりもしていたのですが、まあ、日本人が色々とアイデアを考えながら楽しんでいる日だから、それはそれで大事にしたらいいのだろうと、書いているうちに改心したところです。

ちなみに、娘のチョコレートは、全部、女子の友達向けだそうです。私向けに特別バージョンはないのかと余計なことを聞いてみたところ、「きもい」の一言で、私は撃沈してしまいました。

いいんですよ。チョコなんてくれなくても、そうやって、学校生活なんかを楽しく語ってくれるだけで私は十分幸せなんですから。


お読み頂き有難うございます。ちょきスマイルダブルハート
下向き矢印以下下矢印は、ブログランキングです。                                 "励み"にしておりますので、よろしければクリックをお願いします!                                            
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.14 03:58:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.