ゴーストライダー
もうじき、東京モーターショーが有るとかなんとかで、大阪では先にモーターサイクルショーやってます、新製品やデモカーのニュースがイロイロ出てきています。特に目立つのは、ホンダ●TrueAdventureHRC のワークスマシンCRF450 RALLY●CRF250RRally恐らく目玉商品TrueAdventureを見せておいて、市販のCRF250買わせる作戦。CRF自体がグローバルモデルだとかで、世界のどこで買っても同じもの排気量に関係なくボディ共有に近く450とあまり車格が変わらないしてみる CRF450 全長(mm) 2,191 全幅(mm) 827 全高(mm) 1,271 軸距(mm) 1,492 最低地上高(mm) 330 シート高(mm) 953 車両重量(kg) 110.6 CRF250L/M 全長(mm) 2,195/2125 全幅(mm) 815/815 全高(mm) 1,195/1150 軸距(mm) 1,445/1445 最低地上高(mm) 255/225 シート高(mm) 875/855 車両重量(kg) 143/145車重にちょっと気になる話が出ていて120キロ前後になった上、タンク容量が10前後まで増量とかだとしたら、相当力を入れて開発して高額になりそうですレースモデルに公道走行部品をくっつけただけのKTMとか比べたらダメなんだろうなぁ・・去年買った僕の愛車ですが・・フロント周りを移植したかったり、、、いつもピカピカ綺麗に乗りたいし、泥道なんか走りたくないだからタイヤはオンロードタイヤで良いそんな事は、思ったことが無い●SFA軽量化フレーム+単気筒のストファイ見た感じよりも意外とデカイらしいですが、250ccで、タイヤはF120R150ぐらいらしい。前にCB250F発売してますが、デザインMCぐらい?リアが400ccレベルに太いのが気なりますが、僕のモタードで130、これは後輪滑らせようと思えば、そこまで難しくないという太さで140欲しくなるレベル●BULLDOG400cc旅バイク サバイバルバイク?微妙な見た目をしてるんですが400ccなんですよね。シート高(mm)730なのも良いですがタイヤが15インチのオフ系タイヤ、マフラーもアップおそらくタンク容量も含めて航続距離が長いものでしょう僕個人の要望としては、タイヤ17インチ以上にして欲しかった(昔のCBってみんなそういう感じだったので、、、)デザインもうちょっとなんとかして欲しかったけど、ODとかタンカラーとかの出して欲しい。●NM4-02 シドニアの騎士 継衛 versionアニメのコラボですが、まるでAKIRAの金田バイクと言われています。僕的にはフロントがどうしてもアウトでした。ヤマハは何かアニメを作ったみたいで、公道で暴走行為をするライダー集団の話で、謎の黒バイク集団が登場なんだかデュラララみたいな雰囲気で話が進んで実は怪しい黒バイク集団はスーパーライテクスーツを開発してる会社で、まぁなんていうかMT-09ってストファイすげー的なヤマハのバイクはどれも戦闘機みたいですよね。ドカティはスクランブラーを新たに発表やっぱり、バイク!って感じのデザインが一番飽きませんよねモンスターとストファイを統一した方が良い気がしますがあっき〜2002さんの楽天エンタメナビでの映画「ゴーストライダー」の作品評価は2点(5点満点)です!映画「ゴーストライダー」■出演者ニコラス・ケイジ/エヴァ・メンデス/ウェス・ベントリー/サム・エリオット/ドナル・ローグ作品レビュー「アメコミの実写映画化」を楽天エンタメナビで見るあらすじ危険なバイクショーで有名なジョニーにはある秘密があった。17歳の時、病気の父親の命を救うため、悪魔メフィストと取引をして魂を売り渡してしまったのだ。そんな彼の前に、再びメフィストが現れ、魔界の反逆者ブラックハートを捕らえるよう命じる。魔界の力でゴーストライダーとなったジョニーは、ブラックハートを追いつめていくが…正直ゴーストライダーという漫画が存在しなかったら、悪魔探偵ライダーとかそんな名前つけてもマッチしてます。ピカピカのチョッパーハーレーを乗り回して、悪魔役に「イージーライダー」のピーター・フォンダが出演バイク映画が好きな人にとっていろんな意味で興味を引きますし、チョッパーで凄い動きするなぁ・・と関心します。やはり、アメリカンバイクヒーローの代表格にして、アメコミヒーローの中でも、最強過ぎる存在で、アベンジャーズに入れて貰えないレベルに理不尽な強さハッキリ言って、セガールの映画ぐらい面白くない。ですから、バイクだけ気になるんですよね。あっき〜2002さんの楽天エンタメナビでの映画「ゴーストライダー2」の作品評価は2点(5点満点)です!映画「ゴーストライダー2」■出演者ニコラス・ケイジ/イドリス・エルバ/ヴィオランテ・プラシド/キアラン・ハインズ/クリストファー・ランバート作品レビュー「ヤマハのVMAXにのりかえてた」を楽天エンタメナビで見るアウトローの憧れでもあって、多くのハーレー乗りが、刺青やTシャツにゴーストライダーを掲げたと思う・・・ヤマハのVMAXに乗り換えてごきげんのニコラス・ケイジ「フロントの長いチョッパータイプのバイクだと、 正確な操作も、自在にバイクを操ることも難しい。 でも、VMAXならまるで自分とバイクが一体になったような感覚で、 とても美しい動きを見せてくれる」やったぜ!