164673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.16
XML
  • DSCN1384.jpg


 子供さんのバレエの発表会に来てくれた方へのお礼にという

ことでバレエモチーフのクッキーを作っていましたが、それが

今日完成しました。


 これにはひと山、ふた山ありまして、、、バレエシューズの

型を購入してみたのですが、作ってみてうちの家族に見せると

「靴に見えないなぁ・・・」で、リクエストされた方にも写メ

ール送るとやっぱり娘さんが残念ですとのこと。



 これではやっぱりいけないと思い、「ティアラとかはないです

か?」ということで、以前からティアラの型やバレエモチーフ

もそろえようと思っていたし、他にもほしい型をそろえるため

急遽発注。ラッキーなことにすぐ手配してくれるお店だったので

発注した翌日には届き早速試作。



 参考にしたイラストが緑色の背景にピンクのトゥシューズで

(私も昔バレエを習いたかったのですが)トゥシューズといえ

ば薄いピンクというイメージを持っていたので、シューズの型

は使わず、ハート型にフリーハンドで描いてみました。




 ティアラの方もちょうど大きめのアラザンを入手したところ

だったのでこれを中央にして周りには青いアラザンをちりばめ

てみました。ちょっと時間がたつとにじんでいるのが気になる

のですが~まぁそこはご愛敬。


 
 チュチュの方はドレス型を途中でカットして作ってみました。

欲を言えば、スカートのすそをひらげたいところだったのです

が。そうすればもっとチュチュらしくなったことでしょう。



 気にいってもらえるといいのですが・・・オーダーメイドと

いうのはその方の笑顔がこちらも見たくて引き受けるのですが

がっかりされたらどうしようとか、期日に最悪間に合わない夢

を見たりだとか、昔から大肝なことをやる割には、小心者なと

ころがあり仕上がるまではドキドキしてました。



 袋に入れ密封するともう気持もすっきり。どうか喜んでもら

えますように~~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.16 14:07:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

umashi2015@ Re:★プレーン生地にリクエスト色々 難しいお年頃(07/16) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(05/05) あさみさんへ 初めまして。 コメントどう…
あさみ@ はじめまして 突然すみません。はじめてコメントさせて…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(03/09) 巻きネコさんへ メッセージどうもありが…

Profile

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.