164137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.23
XML
カテゴリ:ベーグル
  • DSCN9303.jpg


  •  先日焼いた抹茶生地2種です。抹茶カシュー

    ナッツクランベリーに抹茶ゆずベーグル。抹茶

    生地はとても濃い味わいなので、抹茶好きの方

    にはぜひ食べてもらいたいベーグルです。

    抹茶風味ではなくて、ザ・抹茶!という感じで

    す。

  • DSCN9304.jpg


  •  こちらは、ココア生地ベーグル2種類。

    ココアアーモンドクランベリー(以前作ってい

    たものですが、今は定番外)に、ココアビター

    チョコ&ゆずです。

     ビターチョコは血管年齢を気にする方は毎日

    一かけら食べるのが良いのだそうで、私もこの

    ところコーヒーのお供にひとつまみのビターチョ

    コをつまみます。犬が食べたらいけない食べ物

    にチョコレートもあがってますので、間違って

    そのあたりに放置しないように気をつけて。

  • DSCN9323.jpg


  •  今日はトンカツ。トンカツはいつもヒレ肉を買

    ってきて作ります。柔らかいから冷めても美味しい

    しお弁当にも最適です!カツサンドをすれば喜び

    そうだけど~(しかも、昨日ちょうどパパがペック

    の食パンを3斤も買ってきてくれたので最適だった

    のですが)なんとなく気分でご飯に。


     というのも、昨晩はクリームシチューに買って

    きてもらった食パンをトーストしてバターをたっぷ

    り塗ってを2枚も食べ、今朝も同じくそのパンを

    焼いて食べてと2食連続。これに昼間も同じく食パ

    ンにすると3食連続になってしまう!!


     私が若い時のパン好き度マックスの時は、それ

    こそ3食がパンでも構わなかったのですが、今は

    もうダメですねぇ・・・2食が限界です。美味し

    いパンなら3食でも!と思うのですが、やっぱり

    DNAが日本人なのか?ご飯の美味しさも捨てが

    たい。というか、ご飯を必ず一度は食べないと

    落ち着かない体になってます。息子も今は食べ盛

    りなので、3度パンなんてあり得ないし(でも昨

    晩は、夜に異例のパンというのに大歓迎してくれ

    ましたが)基本的にパンは朝という方が多いので

    はないでしょうか?

  • DSCN9318.jpg


  •  昨日からお弁当に入れている干し芋。これ贅沢

    にも丸ごと干してあるのです。そして、とっても

    甘みが強くて感動しました。お値段もそれなりに

    びっくりしますが・・・もはやお芋さんの値段で

    はないよー。スーパーに売られている干し芋で

    十分なのですが、これを味わうと贅沢だなぁって

    思います。

  • DSCN9322.jpg


  •  息子と買い物に一緒に行った時のこと。何を

    買いに来るでもなくぶらぶらしていて、見つけた

    のがこれ。バランスボール。その場では諦めさせ

    たのですが、体幹を鍛えるためには必要だとか

    何とか、、、ストレス発散にもなるとか何とか。。

     
     ストレスって何?って正直思うのですがねー

    家では好き勝手に何のストレスもない生活を送っ

    てるように見えますが(遠方通学は確かにストレ

    スでしょうが)ストレスならばこっちの方がたま

    ってるぞ~

     
     で、結局ネットで購入することになったのが

    これ。翌日には我が家に到着。帰宅するなり

    「ボールはまだ?」すかさず指さした方向に

    デーンとあるので大喜び♪♪♪

    早速チャロを乗せて遊んでましたが。もちろん

    チャロはこれは何?とばかりに怖がってたよう

    で爪が立ってました。

     
     ボールには笑える思い出があり、小さい時に、

    大きな公園でこれより一回りも大きいボールが

    ゴロゴロたーくさん転がってあるところに遊び

    に行ったのですが(確か北海道のすずらん公園

    というところです。)

    その時の息子は自分よりでっかいボールが怖く

    てか大絶叫。泣いてーー泣いてーーまた泣いて

    (;_:)で遊びになりませんでした。


     他にも3才の誕生日にディズニーランドへ行っ

    た時のこと。馬鹿でかいミッキーにこれまた大泣

    き。ミッキーとツーショットするために、極寒の

    中ずっと数十分並んでやっと目前に現れたのに、

    まさかまさかの大泣きにミッキーも困り果て大変

    でした~~(他の家族の方に先に順番をゆずって、

    しばらく観察させていると大丈夫になりほっ!私

    のような無鉄砲な人間からは想像できない慎重派

    な息子です。)


     この手の話はいっぱいあって、毎日テレビで見て

    いて、大好きだったしまじろうも、しまじろうに会

    えるという場所に連れていくと、あまりものデカイ

    しまじろうに顔がひきつり、しばらく近づきません

    でした。一緒にいったお友達の子供はニコニコと

    手をつないでるのにこの怖がりようには私も友達

    もびっくり!


     よみうりランドのキャラクターも全てそう。

    みんな子どもたちがきぐるみの横で一緒に嬉しそう

    に写真を撮っているのに、近づいてきたらこわごわ

    逃げ腰に。

    よく大晦日に秋田でやってるなまはげ「泣ぐ子はい

    ねが~」と言いながら鬼が子供をおどかしにやって

    くるものなんて、あの頃遭遇していたらきっと一生

    忘れぬ恐怖体験になってたことだろう。

      
     さて、バランスボール。これふくらませるのが

    予想以上に大変だったようです。パパがやってくれ

    たのですが、途中からつらそうなので交代。

    膨らませど膨らませど、指定の65cmサイズに

    たどりつかず。結局65cmまでいかないままで

    断念しましたが。


     息子は毎日夕食後はボールにチャロとのっかって

    は、テレビを見ながら楽しんでますが、気をつけな

    いとツルっと滑って頭ぶつける可能性もありそうで

    す。不安定なボールに座ることで普段使わない筋肉

    が鍛えられるというもの。

     このバランスボール。実は体幹トレーニングと

    息子は言ってましたが、それだけでなく、ただ座る

    だけで、体の歪みをなおしたり、血行がよくなるの

    で腰痛や肩凝りの解消になるのだとか。


     今でも掃除機かける時に、部屋の邪魔者になり

    つつあるサイズなのですが、もしかしたら私の救世

    主?かもしれなくて、部屋の隅に転がしておくには

    もったいない存在なのかも!急に部屋の邪魔者がお

    宝に見えてきたので不思議です♥

     今日から息子が使ってない日中は私の椅子にしよ

    うかしらん。自慢じゃないけど腹筋ゼロなので。

    おっと今思いついた!このブログを書く時にバラン

    スボールに乗りながら書くことにしようっと!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.23 10:23:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

umashi2015@ Re:★プレーン生地にリクエスト色々 難しいお年頃(07/16) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(05/05) あさみさんへ 初めまして。 コメントどう…
あさみ@ はじめまして 突然すみません。はじめてコメントさせて…
MOTO☆BAGEL@ Re:はじめまして(03/09) 巻きネコさんへ メッセージどうもありが…

Profile

MOTO☆BAGEL

MOTO☆BAGEL

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.